朝劇、LLovesRへやってきたくまたち  | What aわんだふるワールド

What aわんだふるワールド

がむばるベアーズ:マンセル、グラハムくんの奮闘日記。

午後・・・12時30分を回りました・・・。


みなさまごきげんよう~、きつねの裕子ですぅ~。


私も以前はよく連れて行ってもらえたのですが、最近は


すっかり家を守る事の方が多くなりまして・・・。


もっぱら60体位はいるであろう、ふわふわ系の母としても


家にいるような格好なんでございまするが・・・。


こう見えても私、渋谷は大好きな町でして。すっかりこの街


ともご無沙汰しておりますけれども。


今度は犬のハチ公さまとも、お写真を撮らせてもらいたいと


願うばかりなのですが・・・。


家の宅(マンセルくん)が申しますに、外国人観光客さんが


絡んできて大変だったと申しておりました・・・。


ですので、とほくから見るだけでもう、結構かと・・・。


(東急田園都市線、東横線、東京メトロ半蔵門線、副都心線

の渋谷駅入り口)


からのぉ~・・・。


(はい、おはようございます!)


グラハム:みなさん・・・おはようございます・・・。


眠いんだよ。


マンセル:おいおい、お昼休みだぞ。UPは!


まあいいや、みなさんお昼休みですが。いかがお過ごしかな?


(パンダウンしまして)


グラハム:朝早くてねぇ~・・・まだ眠いんだよ・・・。


朝弱いんだから・・・。


マンセル:渋谷の朝に何事か!?ってなるでしょ・・・。


以前、下北沢で観た朝劇!憶えてるかな?


それがね、渋谷でもあるんだよ。しかも、あの方がゲスト出演


だ!ってもんだから。やってきたけれども・・・グラハムくん!


今日は1日長いぞ!


グラハム:だから体力温存しておかないと・・・ふぁぁ~~(あくび)


(時間も無いので向かいますよ)


マンセル:地図で見るとあっちだな!


グラハム:カバンに入って寝ていいですか?


黒い幕:だめ!



(おい、しっかりしろ!もう直ぐだ!)


グラハム:ここはあれだね・・・LUSH(ラッシュ)だっけ?


マンセル:あほみたいな、体重かけるなよ。重いんだからさ。


以前、あの方もイベントで出ていたあの場所だ・・・。


憶えておりますかね?


それと、今回の目的地の直ぐ脇の角っちw。


アクトレースで使った会場があったんだけれども、取り壊されて


無くなってました。



(本日最初の目的地に到着!)


マンセル:おい!もう開場して、外に人っこ一人おらんぞ!


グラハム:やばい!危機意識で目が覚める!!!


大丈夫なの!?

黒い幕:ん~~~・・・軽くやばいね。でも予約済みだから大丈夫。


(ここは!?)


LLovesR(える・らぶずあーる)という店。


普段は・・・レストラン?カフェ?的なところのようですが・・・。


下北沢の朝劇同様に、ここでも店内の通路と一部の座席を


使っての芝居が。朝9時から展開されているわけですよ!


奥さん!今年?何かと話題になりつつある、朝劇は渋谷でも


やっておりますの。


と言った訳でございまして・・・。



マンセル:そろそろ中へ行くよ、みなさんとはここでお別れ。


グラハム:いつものように、外観をご覧下さい!どーぞ!


(朝劇観劇中・・・)


後日報告しますが、実はこの後も何回かここへ来るので。


あらすじ的には3分割しようかという感じですけれども・・・。


入って早々に、小山まりあちゃんが座席におり。既に役に入り


こんでいて。なぜか相対する座席にはムーミンが座っていて。


携帯見たり、ノートみたりして過ごしていたかと思うと裏へ・・・。


で、この時実は他の席にも、独りの女子高生もいたりで・・・。


店内では朝の始業の準備中の雑談が始まり、その中で今日


入る新入りの子が・・・。それが小山まりあちゃんなんですが。


二人の雑談は、渋谷の話題に・・・。


昨日彼女と喧嘩してきて、その彼女が彼のバイト終わりを


近くのコンビニで待ち伏せしており。


何百件というCメールで、意味不明な内容が送りつけられて


着ており。身の危険を感じているのだが・・・。


ハチ公の話題になり、その話が雪崩を打ちそうになる寸前!


ぼく等の座っていた壁の後ろのドアが一気に開き。


まりあちゃんが怒鳴り込んできたw!そーじゃありません!


とばかりにw!


でも、ぼく等は何でここにドアあるんだ?という疑問とか。


後ろで人の気配を感じていたので、あっ!間違いなくこっから


まりあちゃん出るな!って感じ取っていたからね・・・。


思わず出てきた時のテンションに負けたけれども、察知できて


いたからねぇw。


さておき、自らを妖精と名乗り。人間名を小山まりあと名乗る


彼女は、このカフェで働き始める訳ですが。


誰よりも我こそはと、渋谷について詳しいと豪語するも。


ファーストインパクトでみんなやられてしまい、タジタジする


ばかりで。フォローすらままならず、意識を失うところへ。


見事なカウンターの平手打ちも入りw、ホントに真っ赤になる


ほどの威力に思わずイタッ!って言ってしまう黒い幕氏w


そんな強烈な新入り従業員に手を焼く中に、ひとり入り口から


ほうほうの体でひとりの男性が入店してきたのだった・・・。



(朝劇終了~後)


実は今回、4くまで来てましたの・・・。


机の下で、カバンから顔だけ出して芝居をじっと見ていました。


チェリッシュ:まりあちゃん、可愛らしかったわね。


もしゅもしゅ:ロクちゃんもじわじわ可愛いくなってみえたね。



(朝食食べましょうかね)


マンセル:えっ!?朝食出るんだ?


グラハム:朝食付きってのは、下北沢でもそーだったでしょ。


チェリッシュ:朝ごはん食べてきても・・・まだ入るかしら?


もしゅもしゅ:おし!おなかいっぱい食べるぞ。


(マカロニのグラタンとサラダ)


チェリッシュさんはもう早速、アイスコーヒーをじるじると・・・。



(もしゅもしゅくん、どーぞ)


もしゅもしゅ:うわぁ~!美味しそうだ!

チェリッシュ:コーヒーが美味しいわね・・・どこの使ってるの


かしら・・・?

(まずは、どーぞ!年長者から)


マンセル:年長者からって・・・。くまを老人扱いしやがって。


失礼なヤツだw。


グラハム:ぼくはヘルシーにサラダから頂こうかな?



(と言った訳で、演者全員で)


左手前から。


原将明さん

嘉人さん

清水斐子さん

六川裕史さん

小山まりあさん


の5人でした。


4くまそれぞれに持ってもらって、原さんだけ足りなかった


ので。近くにあった、ヨーダを持って1枚。


で、劇中にちょこっと歌われる歌で。


反町隆史さんのPOISONの件で、がむばるベアーズが以前に


この歌の作曲者と逢っている話をしてwホントに驚かれてました


が・・・。元気にライブ活動してるようですね、井上慎二郎さん。

ラムジが解散する前に、黒い幕さんとがむばるベアーズとの


写真は。本当に今でもお宝なんです!


ちなみに、こちらね。


写真右が、井上慎二郎さんなんですけれども・・・w。


2011年1月に掲載しましたw。震災前ですね・・・。随分経ちまし


たけれどもね・・・お懐かしゅうございます!


実は、ホントに凄い人達なんだと後で知れば知るほど。ぼく等は


萎縮してなりませんよ・・・w。


で、まだまだ渋谷を舞台にした物語りは続きますので、おいおい


UPされていきますので。お楽しみにね。



で、この日はこれだけじゃないんです・・・続きますよ。