お昼、12時30分を回りました。
どーも!黒い幕こと、くまろく←です。
このブログを始めてからというものの、我々にしか無い様な
不思議な経験が幾つもありまして・・・。
まず、黒い幕ですから。顔が表に出る訳ではないので、ベアーズを
撮影しているところを見つけられて。
初めて”あぁ~ベアーズさんですね!”と、聞かれる訳でして・・・。
そんな不思議な出来事がいっぱいあるのですよね・・・。
マンセル(左):みなさぁ~ん!こんにちは!
もしゅもしゅ(右):お昼休みですが、いかがお過ごしですかぁ?
グラハム(中):押さないで!後ろから・・・。
(パンダウンして、落ち着きましょう)
マンセル:今日は、あっちだよねぇ!?
もしゅもしゅ:あの・・・ぼく的には、ポカンなんですが。
グラハム:ぼく等はね、ちょっと前までここにおったんよね。
馬喰横山にぃ~。こちらをどーぞ!
ぼく等は少し前まで、馬喰町にいたんだよねぇ。
(そーいえば、あっちだね)
それでは行きましょうか?
ん~・・・前に経験しているのよね・・・。
この状況で既に公演していたという・・・でも、まだリハーサル
中という状況でもある訳で・・・。
表へのインフォメーションが無いから、毎回分からないんだよねぇ。
でね、一度やってないものと思って引き上げたら。実は開演前だった
とかいう事もあったりで・・・。
イマイチ訳分からないんだよ・・・。
(現場に到着~)
もしゅもしゅ:という訳で、みなさんとはここでお別れだよ。
グラハム:外観を取り忘れたから、どっちか良く分からない
看板をご覧下さい。
マンセル:問題です!この看板は、開演前か、開演中か。開演後
(くま、観劇中・・・)
答えは、リハーサル中で開演前・・・。
公演中ってなっていたら、もうやっているもんだと思うよね?
で、21:30~営業とかってなったら。もう、公演時間なのか?
公演中なのか?っていう判断だよね、リハーサル中であっても。
せめて・・・リハ中くらい書いてくれてもいいんだけどなぁ・・・。
(リハ中を、1/11中と読んだもーた看板)
リハ中で、何時~開場とか。その辺のインフォメーションあってもいい
んだろうけれども・・・。客席も多く取れないから、急に入られても場所が
確保できず予約しても入れないというのもね・・・。分からんでもないん
ですけれどもね・・・。せめてねぇ、もう公演終やっていて入れません
時間前でも・・・というニュアンスの看板は混乱しますから。
さておき、舞台の話!
そーそー、ここが大事なんだってば。これを5分前に描くつもり
だったのに・・・(編集上ね)
今回は、「桜の咲く時に」一幕。という訳でしてね。
丁度この頃、桜が咲く頃に再演を・・・という訳で。
お馴染みの?コの字のカウンターを挟んで、通路とカウンター
の中が話の舞台。
向こう半分が現代で、こっち半分が80年代だったかな?タイム
スリップが発生するエリアになるんですが・・・。
会話の中にまだ、山一證券の話が出たりで・・・。思わず、その後
経営破たんするんだよぉ~・・・とか教えてあげたいし。
いよいよインターネット会社が産声を上げるか?という頃合だ。
ちょいちょい劇中にお客さんに絡むのも、お約束になっておりまし
てで。ゲームであったり、劇中に色々とあるのですが。この時は・・・
確かそんなに無かったようなで。
昔このBARで知り合った男女、ナンパに近い感じだったのが。
いつしか・・・ここでBARを二人で始める。
しかし過去の世界では、知佐ちゃんの夫が突然の失踪。
すると未来に失踪した筈の夫が現れ、大人になった2人の子供と
隠し子と遭遇。C調の夫の不思議なポーズの伝承が、一発で親子の
証しになってしまうというw若干のバカ家族ぶりで、お互いを親子と
確認できたものの・・・。
知佐ちゃん(妻)は現在入院しているという・・・。
年老いた妻が、ひとつも老けてない夫を見て大変な事になったようだが
果たしてこの親子はどーなる・・・?
(終演後・・・)
もしゅもしゅくんが、ふぅ~んという感じでそっくり返ってますが。
がむばるベアーズ達は、カバンから飛び出して。
モデル:井ノ口知佐ちゃん
ブログ:井ノ口知佐ブログ
http://ameblo.jp/mirror-mirror-i/
Twitter:https://twitter.com/chikasa1
エビス駅前BARからこちらへ?ホントにお芝居始めたばかり
なのか?という雰囲気しかないけれども。
話していいのか分からないんだが、まあ。ある方からの紹介
でもって。本来ならば・・・出る予定だったのですが、今回ブッキング
してしまったようで。
そこで白羽の矢がたったのが、知佐ちゃんだったと・・・。
前にも書いたように、白羽の矢はそんじょそこらで飛んでいる訳でも
なければ。飛んでくる先に自分がいなければ、刺さる訳でもないので
あってだ・・・。
そんだけ知佐ちゃんに”可能性”を感じられたからでもあるのだろうと。
それもそのはず、短い作品とは言え。
主演状態ですからね、いきなり。そして、この後二幕もあるんですもの。
これはいよいよですよ!