はい!今日はね、渋谷へやってきましたよ!
何時もの?出口みたいなところが渋谷には無いので、
なかなか撮影場所が固定できないのですが・・・。
渋谷駅は、こことあと2つ位かな?場所は・・・自分で探して
グラハム(左):みなさんこんにちは!今日はね渋谷へやってきたよ。
マンセル(中):時間が無いよ!急ごうよ!
もしゅもしゅ(右):ぼく、渋谷でこの格好していると。おっかない人に
絡まれること間違いないよぉ~・・・恐い。
任せなさい!こう見えても黒い幕の人は“渋谷っ子”だからw
10代の頃からウロウロとしていたおひざ元なんでねw。
今日はもう、迷う余地ないからw。
J-POPCAFEです。迷わず一発でこられましたw。
今日はですね、少し前からもうやっていました。
”アクトレース”というのを観にやってきました・・・。
何でもね、40人近い女の子、女優さんとか、タレントとか、
グラビアとかの子等が、4チームに別れて即興芝居を
しよう~ってな事らしく。即興芝居といえばねぇ~もう・・・
3年観てますし、この前人前でやっちゃったしでだぁ・・・。
グラハム:ここ!懐かしいですねぇ~!
ここの3F4Fだっけ?プラザエクウスというJRAの博物館
みたいなのがあって。めっちゃ通った場所じゃないですか!?
コーフン気味のグラハムくん・・・。
マンセル:というか、ぼくは苦い想い出しかないw。
黒い幕の人がマスクと帽子して裏口から帰ろうと思ったら。
吉本の芸人さんの出待ちしているファンの女の子等が、勘違い
して一斉に走ってきて。人違いと知って一斉に去っていく様が・・・。
もしゅもしゅ:おとーしゃんたち、苦労なのか?楽しいのか?わから
なくなってきたw。
モデル:小山まりあちゃん
ブログ:小山まりあオフィシャルブログ TRIUMPH
http://ameblo.jp/m-ari-a/
Twitter:https://twitter.com/kbc_MariA
※なお、金額余計に払うと最前列付近で陣取って。
芝居以外の部分で撮影できるのですが。
ぼく等は撮影NGの一般席で観ていたので、アクトレース
の写真はありません。
画像検索すると・・・きっとでてきます。
このアクトレース、小山まりあちゃんも参戦中。
レッドパンプスというチームに所属しておりまして、何でもレース初日の
ドラフト会議なるものでチームを編成しまして・・・。
レッドパンプスのドラフト1位指名で入団。
まあ何ていうの、第1回選択希望選手にまりあちゃんだった訳ですな。
そりゃそーですよ!芝居公演の主演をする力量だもの・・・。
故にキャプテンも指名されてでだぁ~。殆どの即興芝居の試合
でも中心人物ですから。
話の骨格を作ってレール敷いて、他の子が乗ってこられるように
お膳立てする訳でねぇ・・・。
監督の浜田翔子さんもまず、こやまりちゃんを便利使いしてきます
よぉ~。そりゃそーだ。
案の定MVPも以前の回でも獲得しているそうですもの。
このアクトレース全体の個人MVP賞だって最有力視されてましたね。
OPの時に目が合って気づいてくれた時は、喜んでいたようでw。
座っていても分かった次第なんだけれども。
初めて行ったので、勝手も分からないままでしたがw通路側に座って
しまったが故にw。女の子等が、走って出入りする度に肩に当たって
前へ後ろへ弾かれましてwww持っていかれる感じが新鮮で楽しかった
のもありますが・・・。
即興芝居としては、まだまだやなぁ~という子もいれば。
キミは何しに今日ここへ来たんだよwwwという位の引っ込み思案の子も
いたりw。
(最悪内気すぎて、表舞台にも出てこない子もいましたから・・・)
こやまりちゃんみたいに、どこいっても主演ができそうな子もいたりで・・・。
そのバランスが、アンバランスなところを前面に出しても面白いのに
なぁ~というか。
稽古もいっぱいしているそうなので、今後の展開も楽しみにしております。
※なお、イベントそのものは既に終了しております。
去年の話しです、遅くなって申し訳ありません。