NHKマイルカップ前に・・・ | What aわんだふるワールド

What aわんだふるワールド

がむばるベアーズ:マンセル、グラハムくんの奮闘日記。

さて、今日は皐月賞に続いて、NHKマイルカップにやってきたよ。


決して2本撮りとかじゃないですよwww。


だって、週が違うんですもの・・・。
What aわんだふるワールド

このメインスタンドの画が絶対に必要なんだよね・・・。


What aわんだふるワールド
(今回は内馬場へご案内w!)


ここは、開催中は親子連れが遊べるエリアなんだよw。


後ろのターフィーくんの風船?の中で子供さんが遊べます。


What aわんだふるワールド
(ユースト様のサムネもここで撮影しました)


内馬場の障害コースでちょこっと撮影しましたのよw。


マンセル:芝の上で寝るのっていいね!


グラハム:眩しくて寝れにゃいwwwでもきぼちいい(気持ちいい)
What aわんだふるワールド
(彼にも遭えました・・・)


サクセスブロッケン君。


引退して、種牡馬になれなかったとは・・・残念。


フェブラリーSとか良い実績あるんだし・・・。何よりも、


シンボリクリスエスの駒なんで、続いてもいいのになぁ~と。


現実は厳しいですね。
What aわんだふるワールド


What aわんだふるワールド
(まだ、馬体は全然現役でいけそうだけど・・・)


レースを忘れて、ゆっくりと余生を送ってくれるといいですね。


What aわんだふるワールド
(レースはおいおいで)


水川あさみさんが、表彰式のプレゼンターにやってきました。


近くで見えたのですが、綺麗な方でした。



で、すっごい褒めたいのは!


ヒールは高いですけど、サンダルを履いて出席したの!!!



実は今まで何人も女優さんをここで見てきました。


その殆どがハイヒールは良いんですが、ピンヒールだったんですね。


ターフに穴を開けるおつもりですか?って事ですよ。


エリザベス女王陛下でも、競馬場へはサンダルで来ますよ。


まっっ平らなサンダルですよ。


TVドラマに出演の女優さんかもしれませんが、何様ですか?


って聞きたくなるよね。残念ながら、まだまだ競馬が“社交の場”である事や


文化としての浸透が行き届いていないのは、残念の一語ですけども。


NHKにプレゼンターで呼ばれた”仕事の一環”としてしまうのは、冠レースを


開催するにあたって、対文化への立ち居振る舞いが欲しいものです。


水川さんに至っては偶々かもしれないけど、


ちゃんとターフへも配慮できる人は素晴らしいですね。


我々の中での株は、急上昇したのは間違いありません。


帰り間際まで、芝の感触を手でも触れて帰って行かれました。


実にしっかりとした女優さんでした。