ちょっと懐かしいこの1曲。
まさに、ちゃんとした世の中。
今月のくまろく←の部屋はこんな感じがテーマ。
今になって、何がちゃんとしていて。何がしていないのか?
分からない感じですよね。
人それぞれの価値観や、勝手気ままな思いこみやらで。
正直者がバカをみる現代、何かおかしくはないでしょうか?
この歌が発表された当時から今に至るまで、我々はちゃんとしている
だろうか?
自分で自分に聞いてみる。ある瞬間から、あの時思った自分が
今の自分になっているのだろうか?
何度も何度も問い直したいと思う訳です。
ミスターチルドレンで、イノセントワールドです。
(※一部の携帯電話からはご覧になれません。
パケット代が虹の彼方へ行ってしまいます。
深夜のご自宅のPC等からしっとりご覧ください)
イントロを聴いただけで、あの歌だ!って思う人多いでしょうね。
何度も何度もCDで聞いたものですね。
彼等のエポックメイキングでもあるこの歌。
この歌より前にも後にも、ミスチルさんは全力で走っている
のですから。
やっぱり忘れたくない名曲になりましたね。
ちゃんとした世の中。つくらないとなりませんね。
相撲にしても、ネットにしても、サッカーにしても、社会にしても。
なんにおいても。
ちゃんとする。という事が、何だか置き去りで。
例えば、最近感じるのは。自転車運転のマナーの悪さとか・・・。
ルールを守るのを忘れて、責任はあなたでしょ!?という押しつけの
責任ばかりで。自分自身の責任を忘れがちの人いませんか???
ちゃんとした世界を作りましょうよ。