お菓子はお好き? | 全機体強化パーツ4つ装備可能

お菓子はお好き?

小さい頃は、県内に、好みの駄菓子メーカー※注1
があったこともあり、お菓子ばかり食べてました。


※注1 関東圏にお住まいの方にはお馴染みの
菓道
キャベツ太郎,蒲焼さん太郎,BIGかつソース味,など
リスカ
ハートチップル,うまい棒,など
(うまい棒はリスカが製造,販売は㈱やおきん)


特に、リスカ製品は、大好きです。


牛どんスナック等に代表される
あのスナック菓子の軽く滑らかな食感については
大手菓子メーカーを含めても、
個人的に日本で一番好きです。


ただ、リスカの欠点は、販売(売込)下手なのか
諦めが早いのか、よく私の好きな商品の

製造が中止になる...


昭和57年の発売当初より10年以上も食べ続けた
たこやき一番が、いつのまにか、消えていたり
めんたい味の、(たしか)魚河岸一番が消えたり
後に、似て比なる味のメンタイポタージュなるものも
出るが早くに消滅...
その他、やきとり味のスナックなど多数のお菓子が
生まれては消えていった。


※私の記憶が確かならば、たこやき一番
一般の袋包装での販売が中止になったあとも
スーパーの特売品で、同社の徳用チョコ
入っているような、ろくに印刷もされていない
容器で売られていたのを憶えている。


当時、私はそのスーパーと同じ系列の会社で
働いていたため、知り合いの店員に聞いたら
まとまった数なら製造販売するのだとの事だった。


当然、私個人では、数ヶ月程度の賞味期限しかない

スナック菓子を食べられる量は微々たるものなので、
たこやき一番の復活など、夢のまた夢なのだが
出来る事なら、今一度食べてみたいものである。



出来れば、リスカさんにお願い。


今すぐの商品復活は無理だと思うが、
ホームページのリスカ商品カタログの一角に、
過去に発売していた製品を掲載してくれませんか?


何卒よろしくお願いします。