この前、研究室の仲間から入手した情報です。
日経ビジネスオンラインにも、その記事があるみたいなので、あとでリンクつけておきますね
最近、電化製品で、HDDビデオとか安くなってね
ゆきだるま邸にもあるくらい普及してますよね。
世の中、忙しくなってみなさん。利用率も高くて、テレビ番組は録画して見るが日常になってない??
あたしも、1週間分録りためして、週末に見るみたいな感じになってます。
そんなHDDビデオとか、利用する人のニーズに答える為に、CFカット機能とかついてるでしょ!!
そのカット機能が、いま広告!?の効果を薄めているって言われてるの。
当然だよね、見られないんだから。カットされちゃって・・・
スポンサーさんは、お金払ってテレビCMを打ち出してるのに、見てもらえないなんて~~~
そんなぁ~~~ですよね・・・
そんなCMが見られなくなってる、現代・・・
じゃあスポンサーはどないする??っていうと商品の広告が、ドラマの中に出てきたりする
みたいなんです((((((ノ゚⊿゚)ノでも、新しい手法ってわけではないみたい。
これは、ある意味人の無意識にどんどん忍び込んでくる広告
気がつかないうちに、認識しちゃってる事が多くなりますよね((((((ノ゚⊿゚)ノ
いままでは、商品名が伏せられていた、ビールとかジュースなどの飲み物とか
普通にブランド名が入った飲み物にかわってたりね。
あたし的にはとっても新しい手法に思えるけど、あたしだけ??
今日から、ソフトバンク。わんこから、にゃんこへ
それと、日経ビジネスオンラインの記事はこちらです 。CAの須田さん。いつも面白い記事で
ありがとです