以前、メリルリンチの顧客視点って記事を書いたけど
最近なのか、ずっと前からなのか、徹底的に顧客視点の勉強をしています
といっても、簡単に習得できるものやなくて....
自分がエンドユーザ側にまわれば分かる事なんやけど....
これが、ぜんぜん難しいんです
お客さんに見せる資料とか、ホームページのコンテンツとかね・・・
とにかく、作る側の一方的な押し付けな文面や表現になったりと・・・・前途多難
ふと・・・エンドユーザ(消費者や発注者)側になってみると・・・
な文面や表現になっちゃって
また、教授にしかられちゃうわけです
どあほぉぉ~~~( ̄へ  ̄ ってね
そんなん、くやしいから、徹底的に勉強してお客さんが、どんな答えや情報を求めているのかって
しばらく研究モードに入って(夜間限定やけど・・・)いろいろと調べて、試してと・・・
試行錯誤を繰り返して、物にして見せますよ(*^o^*)