ゆっくりできる時間が少しできたので音譜

『Proceeding of the National Academy of Sciences』オンラインを読んでます音譜

そこで、前から気になってた論文のチェック中ですφ(.. )


知らないうちにある製品がたまらなく好きになったりとかラブラブ
おいしそうな広告をみて食欲がわいてきたりとかん~

宣伝広告に取りこまれてる感覚ってないですかはてなマーク

あたしは、結構あります汗

そしてオンラインで注文してたりね....


生物学的な操作(ごまかし)によって快感の認知を増大させて

消費者心理や行動の仕組みを解明して

マーケティングに活用しちゃいましょって所です(ノ゚ο゚)ノ


実は、そんな広告や宣伝にみなさん!!

そうさせられてるって思ったら、どんなかんじですかはてなマーク


事前に、広告やCMソング、ロゴが消費者の潜在意識に

どのぐらい響くかを定量的に測定してφ(.. )

分析結果を基に、CMや広告、宣伝を打ち出したら

意外と、無意識のうちに商品を買っちゃったりとか...。

そんな研究が今とっても早いスピードで進んでます

とってもマインドコントロールちっくなんやけど....

ちがうのよね。


大企業みたいに、大々的に宣伝広告をだしたり

テレビCMを頻繁に放送したりとかは、出来ないし

お金もとってもかかるから....こんなあたしたちでも

出来そうな活用法がホームページ位しか見当たらないんやけど


こんな、Neuromarketingな手法をホームページに

取りいれるとしたら、色、配置、文字数・・・・

ん~~~難しいわね.....汗

もうちょっと、研究して営業論文に取り入れてみます音譜

Proceeding of the National Academy of Sciences

無料でみれるのでお時間あったら見てみてください音譜