インターネットニュースやテレビで話題のMicrosoftによるYahoo買収物語にゅうす


これは、なんかあたしたちの会社にも今後のモデルとして言えるのかも....汗


マイクロソフトって言ったら、ほら....世界で一番売れてるソフト会社ですよね(たぶん)キラキラ


基本ソフトWindowsWindowsとOfficeエクセルワードのような一般アプリケーションが殆どに収入源ですよね


あたしの会社もソフト会社なので、ある意味おんなじ。


そんな、世界をリードするソフト会社がYahooのような、情報を収入源にする企業を買収するなんて∑!!


Liveサーチもあるのに.....浮気?


ソフトウェアという形あるものから、情報という形無いものに。商品から商材に。


時代のながれかしら....


いろんな意味で、今後の、マイクロソフト経営方針は勉強になるかな?


情報を収入源にする企業を手に入れたとしたら、マイクロソフトの展開が楽しみです音譜