インターネット営業手法その2です。 今回は、クロスメディアです。 クロスメデイアは、ある情報について、文字や音、あるいは手紙や電子文書などのいろんな表現媒体を用いて表現すること 今課題で上がってる、保険をクロスメディアを媒体にして、インターネット上で営業かけるとしたら
まずは、インターネットの世界とのクロスするメディアを考えると・・・ たとえば、電車の窓に張ってある広告にURLとか QRコードをプリントして インターネットへのクロスメディアにしてっと あとは・・・んん~~~難しい まず、この紙媒体の広告の設定が と~~っても難しいですよね・・・ カップヌードルみたいな、アニメーションな広告だったら WEBサイトへの誘導も簡単にできるのかなぁ~
保険のイメージをうま~く まんがみたいに表現できたら けっこうインパクトあるかなぁ~~~
ちょっと会社のまんが家さんにきいてみま~す 2007.11.15 ゆきだるま |