ゆきだるま 実際にこの、方法で結構な実績がでてますので みなさんに、試してほしいです どのようにして、今いる固定客を逃がさないで、相手の気持ちいをマネージメントできるかを 考えた手法の一つです それは、「はがき」をお客さんに出すことです。 こころのこもった、挨拶をお客さん宛てに出して 1対1の関係を簡単に構築する点にノウハウがあります しかも、手書きで書いて好感度UP あわせて、ザイアンスの法則
を組み込んでね 大事なお客さんの健康を気遣ったり、プライベートな一面をちょこっと出してみるのも有効手段です 季節感などを織り交ぜてみると風流でいいですよ そこで 挨拶だけに留める事が重要です 「また、釣りの話聞かせてください」とかp(^-^)q この方法、試しに大事なお客さん10人に絞って やってみてください。 だまってても、仕事が来るようになりますよ~ 2007.9.27 ゆきだるま |