インドビザ郵送申請方法 | インドの校長先生の話 (日本人の英語の話し方)

インドの校長先生の話 (日本人の英語の話し方)

「日本人に最適な英語の話し方」についてお話します。

◆インドビザの郵送申請方法は以下の通りです。
 
1.オンライン申請入力が完了後、入力日を含めて3日間以内に郵送します。 
2.郵送によるビザ申請にかかる所要日数は、東京ビザセンター到着後、東京管轄の日本人は15日、大阪管轄の日本人は25日、外国籍は約3週間かかります。 (土曜、日曜、インドの休日を除く)
3.日本人申請者のうち、大阪管轄の現住所をもつ申請者が東京インドビザ申請センターにてビザ申請をする場合は500円の追加料金がかかります。
4.郵送によるビザ申請者は、何らかの不備、不都合があった際の連絡先として携帯番号とメールアドレスを必ず書いてください。
5.ビザ申請料金及び手数料はいかなる場合にも返金されません。
6.郵送による申請書類・金額の不備がある場合、その申請書類は処理されることなく返却されることがあります。予め確認が必要な場合は、東京インドビザ申請センターへ電話をするか、メールで連絡します。
7.郵送による申請中のパスポート情報等に関してのお問い合わせ対応不可です。必要なデータは予めコピーする等、控えておきます。
8.郵送サービスは、東京ビザセンターのみの受付です。必要書類、ビザ申請料金(現金)はすべて、「現金書留」にて下記住所まで送ります。

【郵送先】
  〒112-0012 東京都文京区大塚3-5-4茗荷谷ハイツ1階 
  インドビザ申請センター 郵送サービス 
  電話番号 03-5978-3910 
  FAX番号 03-5978-3948
   サイト  http://www.indianvisaatjapan.co.jp
   メール  indiavisaatjapan@yahoo.co.jp 

※最新情報をセンターのサイトでご確認ください。