二重橋スクエアのカタナピエール・エルメへ。

 

 

 

週末お休みだった日の朝カフェにShinoさんと。

 

 

 

平日仕事前の移動タイムに通る時には混雑していないのに

週末なのでさすがに人が多くてびっくり。

みなさんオープンタイムに並んでINなさるのね。

 

ちなみにテラス席から埋まっていきました。

 

 

 

 

コンパクトな店内席はハイチェア。

 

 

 

両壁際はぎっしりとボトルとか瓶とか、カタカナエルメシリーズ。

斬新!!

やや狭目な店内なのに、スタイリッシュ空間。

 

 

 

 

新緑の季節なのでテラス席ーと思っていたのですが

先に入ってオーダーされていた方がゲットなさってたので

おとなしく店内席で。

 

 

 

オーダー&お会計はキッチンカウンターで。

 

カウンターに並ぶお菓子たちにうきうき。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キッシュ、マフィン、ケーキ、ブラウニーなどベイク系。

 

 

 

カタカナロゴ素敵♡

カタカナなのにオシャレなんだもの。

 

 

 

ドリンクメニュー(エルメなのにお安い!)

 

 

 

個人的には夜メニューが気になってます。

アッシュシリーズは、フードとスイーツ。

ミスターアッシュは2人分なので、これは是非リピ確定w

 

 

 

朝からアルコールがオーダーできちゃうので

もちろんしっかりワイン。

 

 

 

 

 

早めのお時間だったので店内席は余裕あり。

でも、このあとどんどん利用する人が増えて

出るころはほぼ満席に。

タイミングの問題かもね!

 

 

 

 

 

Shinoさんはコーヒータルト。

カップのスリーブもカタカナロゴ!

 

 

 

ローズ&ラズベリーのフィナンシェ、ロゼワイン。

 

 

 

ワインはプラカップではなく、きちんとグラスで。

 

 

グラスワインは800円。

 

 

 

 

フィナンシェはローズとラズベリーでふわふわピンクのクリームも可愛い。

 

 

 

 

 

 

ワインとフィナンシェで始まるエルメの朝ごはん。

朝からアルコール飲める人には楽しいモーニングです♡

 

 

 

 

 

ピエール・エルメ
東京都千代田区丸の内3-2-3 二重橋スクエア 1F

https://www.pierreherme.co.jp/ph/

【食べログ】ピエール・エルメカフェ / 二重橋前駅有楽町駅日比谷駅