青山一丁目から少し入ったところにあるイタリアン
トラットリア カザーレ・デル・パチョッコーネへ。

 

 

ランチタイムは11時半から15時。

ラストオーダーは14時半。

 

 

 

 

お店に入ると目の前に2階へ続く階段。

 

 

 

カウンター席もあり。

 

 

 

 

奥にはピザ窯も。

 

 

 

伺った時間帯は混雑していて、1階のカウンター席も埋まっている状態でした。

 

ラストオーダー間近の入店だったわたしたち。

帰るころにはみなさん退店されていたので

ゆっくり撮影させていただきました。

 

 

 

 

ご案内されたお2階席はこんなかんじ。

 

 

 

 

 

 

14時近くの入店時には1階2階ともほぼ満席でした。

 

 

 

 

 

テーブルセット。

 

 

 

 

メニュー表にはお店のイラスト入り。

 

 

 

 

ランチは旬の素材を使用したメニューを取り分けていただくスタイル。
ランチコースは2名~。

ランチコースA 2500円(税別)
・自家製パン
・前菜
・黒板より、ピッツァまたはパスタ
・お魚またはお肉料理
・自家製ドルチェ
・カッフェ
ランチコースB 3200円(税別)
・自家製パン
・前菜
・ピッツァ
・パスタ
・お魚またはお肉料理
・自家製ドルチェ

コース料理はどちらもしっかりとした内容。

 

 

わたしたちは軽めのランチセットを。
ランチセットは1500円(税別)
・メイン
・自家製フォカッチャ
・日替わりドルチェ
・エスプレッソまたはコーヒー、紅茶
 +200円でカプチーノ、カフェラテに変更可

 

 

 

選べるメインは、ピッツァまたはパスタ
窯焼きピッツァ・ナポレターナ
・マルゲリータ
・クアットロ・フォルマッジ
・本日のおすすめ
パスタ料理
・にいがた県産牛ラグーソースのスパゲッティ ボローニャ風
・豚ホホハム、トマトソースのスパゲッティ・アマトリチアーナ ローマ風
・本日のおすすめ

 

 

 

 

この日の黒板メニューは
ピッツァ
・サラミ、オリーヴ、玉ねぎのピッツァ・ロッサ
・にいがた産平茸とプロシュート・コットのピッツァ・ビアンカ
パスタ
・国産牛・豚・仔牛のラグーソース マチェライオ(お肉屋さん風)
・トリュフバター風味ノカルボナーラ

 

 

わたしたちはメインのピッツァとパスタを1種ずつ、シェアしていただくことに。

 

 

 

 

ワインの種類豊富!

ランチタイムもハウスワイン以外もたくさん用意してあり

好みを伝えて選んでもらえます♪

嬉しい。

 

 

 

 

NETTUNO CACCHIONE BIANCO2017

フルーティーですっきりとして飲みやすい。

 

 

 

 

フォカッチャはテーブルサービス

 

 

 

 

 

 

前菜

 

 

 

 

 

しっとり生ハムとチーズが乗ったサラダはリーフもたっぷりで嬉しい。

 

 

 

 

にいがた産平茸とプロシュート・コットのピッツァ・ビアンカ

 

 

 

 

ピッツァはシンプルに。

プロシュートと平茸にチーズもとろけて絡まって美味。

 

 

 

オイルはお好みで。

 

 

 

シェアしていただいたので3カットですが、なかなかしっかりボリューム!

 

 

 

パスタの前に赤ワインも追加!

 

 

 

 

BURSON TENUTA UCCELLINA

 

 

 

 

シェアしていただくことを伝えていたので

パスタは1人分ずつ分けてサーブ。

 

 

 

 

国産牛・豚・仔牛のラグーソースのパスタ。

お肉屋さん風というだけあって、お肉感あり。

ワインと一緒に美味しくいただいて。

 

 

 

 

 

 

食後はデザートとカフェラテを。

 

 

 

ドルチェはレモンムースにベリーソース。

 

 

 

+200円でカフェラテに。

 

 

 

ピッツァにパスタにフォカッチャと

ひさしぶりにしっかり炭水化物をいただいて満腹w

 

食後のデザートがムースで軽めでよかった♪

 

 

 

カフェラテもまろやかで美味しくいただきました。

 

 

ランチとドリンクだけなら1500円なのですが

ワインも赤白1杯ずついいただいたのでお会計は4000円弱。

美味しいワインとしっかりボリュームの満足度高いランチでした。

ごちそうさまでした!!

 

 

 

 

トラットリア カザーレ・デル・パチョッコーネ
東京都港区南青山1-11-25
http://www.quals.jp/casale_del_pacioccone/index.html
【食べログ】トラットリア カザーレ・デル・パチョッコーネイタリアン / 青山一丁目駅乃木坂駅外苑前駅