インターコンチネンタル東京ベイで打ち合わせがあった日。

現地解散だったので帰りにニューヨークラウンジでお茶をして帰ろうとしていたのに

生憎満席で待ち時間の不明とのこと。

 

お茶せずに帰るのも悔しいのでブティックでケーキをお持ち帰りしてきました。

 

 

 

 

ハロウィン月間ということで、ショーケースの中に並ぶのは

かぼちゃやおばけなどハロウィンスイーツたち。

可愛いけれど、芋栗南瓜のスイーツは苦手なので定番のケーキをピックアップ!

 

 

 

 

 

マスカットのショートケーキ、シュークリーム、サンファリーヌショコラ。

 

 

 

やっぱりショートケーキよね♡

 

 

 

 

しっかりめのスポンジにクリームたっぷり。

クリームは軽めで食べやすい。

シャインマスカットもたっぷりジューシー。

いちごのショートケーキも食べてみたいな♪

 

 

サンファリーヌショコラ

 

 

 

ヘーゼルナッツとチョコの組み合わせで

ショコラのスフレにヘーゼルナッツのダックワーズ。

チョコ好きな子へのお土産です。

 

 

 

シュークリーム

 

 

 

中にはバニラビーンズたっぷりのカスタードクリームがぽってり。

 

 

 

 

ニューヨークラウンジはアフタヌーンティーで時々利用していますが

ブティックでケーキのお持ち帰りは初めて。

シャインマスカットのホールケーキが美味しそう!!!

 

 

もうすぐクリスマスシーズンに入るので

久しぶりにラウンジでクリスマスメニューのアフタヌーンティーに行きたいな♡

 

 

N.Y.ラウンジ ブティック
東京都港区海岸1-16-2 ホテルインターコンチネンタル東京ベイ 1F

https://www.interconti-tokyo.com/restaurant/patisserie/

【食べログ】N.Y.ラウンジ ブティックケーキ / 竹芝駅浜松町駅日の出駅