武蔵小杉のカフェクチュールベイクへでおやつのお時間♡

 

 

 

カフェ クチュールベイクは武蔵小杉駅から聖マリアンナ医科大病院方面に出て5分くらい。

 

 

大きな通りから1本入った路地裏の角に。

ホテル精養軒のちかくです。

 

 

 

オーダーメイドの紳士服のお店、仕立館の中にあるカフェなので(入口は仕立館と同じです)のご案内があり♪

 

 

 

お外の黒板にもメニュー紹介があり♪

 

 

 

店内にはいってすぐ左手がカフェスペース。

カウンター席のほか、お外のテラス席もあり。

この日はカウンターに先客2名。

 

店内の大きな黒板の手書きのメニューがかわいい。

クチュールベイクのカフェメニューは
・ケーキーセット お好きなケーキ+コーヒーor紅茶 900円
・よくばりアソート お好きなケーキ+お好きなクッキー2種コーヒーor紅茶 1100円
・クッキーセット お好きなクッキー3種コーヒーor紅茶 750円
・ケークサレセット 本日のケークサレコーヒーor紅茶 900円

 

 

 

 

セットドリンクも各種。

 

 

選べるクッキーは

さくさくサブレ、さくさくショコラ、さとうきびプレーン、ざくざくチョコアーモンド、レモンクッキー、シナモンとチアシードのクッキーより。

 

 

 

 

店内のカウンター席はコンパクトですが焼き菓子とコーヒーの香りがほんわか。

カフェ担当は可愛いおねえさんがお1人で。

対応も丁寧です♪

 

 

 

いただいたのはよくばりセットとアイスレモンコーヒー。

 

 

 

 

アイスレモンコーヒーは自家製レモンシロップ入り。
ほんのり甘くてほんのり酸味ですっきり飲みやすい。

 

 

 

 

よくばりセットはケーキもクッキーも自分で選べるのが嬉しい♪

 

 

 

パウンドケーキ、タルト、クッキー2種♡

 

 

 

 

レモンケーキ

 

 

 

キャラメルバナナのタルト

 

 

 

甘いバナナにほろにがキャラメルソースの組み合わせ。

しっとりです。

 

 

 

レモンクッキーはオーガニックレモン使用のレモンピールが練りこまれ、軽くふわっとした食感。

 

 

さとうきびプレーンクッキーもしっとり。

 

 

 

ケーキにはふんわりホイップ添え。

 

 

 

 

仕立て屋さん内のカフェでいただく爽やかなアイスレモンコーヒーと優しいお味のお菓子で楽しむおやつのお時間でした。
こういう店舗共存型のカフェって増えているのかな。

ショップ併設のカフェって便利だからもっと増えてほしいと思いつつも

変なSNS投稿が増えて混雑されるのも困るわー。

 

 

 

カウンターには手作りの焼き菓子たち。

 

 

 

 

 

 

アイシングクッキーがとってもかわいいのでこちらはお持ち帰りに。

 

 

 

 

 

 

おうちでも美味しいサブレとクッキーを楽しみました♪

またお伺いしまーす!!

 

 

 

Cafe Couture Bake カフェ クチュール ベイク
神奈川県川崎市中原区小杉町3-13 Maison Plaire KOSUGI 1F

http://www.couture-bake.com/

【Facebook】https://www.facebook.com/Couture.Bake.Kosugi

【 Instagram】https://www.instagram.com/couture.bake/

【食べログ】カフェ クチュール ベイクカフェ・喫茶(その他) / 武蔵小杉駅新丸子駅向河原駅