4月12日からスタートしたFLAVÉDO par Lisette Café et Boutiqueで麗しの柑橘パフェを♡

 

 

 


自由が丘店のリゼッタさんが期間限定でフラベドのポップアップストアになっています!

 

12月のコラボカフェの時に行けなかったから嬉しい!

初日に行かれていたかりんさん情報では、午後だとお席空いていたとのことでしたが(情報ありがとうございます!!)

2日目のオープンタイム前に伺ったらなんと記名制になっていて。

(きっと初日もオープンタイムは記名制だったのよね←情報ないから不明だけど)

朝10時過ぎに通りかかって見ていたら、スタッフの方からお声かけていただいて記名成功。笑

ちなみに前に数組記名されていたのだけど、みなさん何時にいらしてたの?

11時のオープンに待たずに入れました。

 


FLAVÉDO par Lisette Café et Boutiqueは2018年4月12日から15日までの4日の期間限定なのでご注意を。

自由が丘のリゼッタでいただけるフラベドコラボのパフェやフルーツサンドのメニューはこちら。

 

 

パフェは2種、いちごのパフェと熊本の柑橘パフェ。

苺と橙のフルーツサンド、エッグサンドもあり。

 

↓かりんさんが召し上がってた苺パフェが美味しそう♪

 

 

 

最初にいただいたのは熊本の柑橘パフェ。

 


 


熊本の柑橘たちはふんわりこんもりとドーム状に乗せられて♡

 

ぐるっと↓

 

 

 

 

使われている柑橘はパール柑、デコみかん、紅はっさく、晩白柚、スイートスプリング。

丁寧に皮を剝かれて丁寧にぎゅっと盛り付けられた柑橘は

全部多汁感溢れてジューシーでほんのり苦みと爽やかな甘さが美味しい。

食べても食べても中から熊本の美味しい柑橘たちが顔を見せてくださるの♪

 

 

柑橘たちの中にジャスミンのアイスクリーム

軽めのナッツ入りのミューズリー

ふんわりクリーム

そして、一番最後にグラスの中には濃いめのコンフィチュール(こちらも果肉たっぷり)。

 

↓横からぐるっと

 

 

 

 

すっきり爽やかな初夏のスタートを予感させる柑橘パフェでした♡

 

 

 

フラベドコラボカフェ期間中は通常メニューのお取り扱いはなし。

店頭のショーケースに並ぶのも熊本の柑橘たち。

 

 

いちごも!

 

 

 

そして、熊本の果物を使ったジャムもたくさん。

 

 

ジャムの購入も可能です♪

 

 

リゼッタ (LISETTE)過去記事

2018年

3月苺のクープ

https://ameblo.jp/princessxsweets/entry-12363835682.html

2017年

7月レモンケーキ

https://ameblo.jp/princessxsweets/entry-12291717785.html

5月スコーンとフロニャルド

http://ameblo.jp/princessxsweets/entry-12268756858.html

1月ミューズリーケーキと洋梨のタタン

http://ameblo.jp/princessxsweets/entry-12226705334.html

2016年6月喫茶水曜日すもももももも

http://ameblo.jp/princessxsweets/entry-12173290498.html

2015年11月秋のタルティーヌランチ

http://ameblo.jp/princessxsweets/entry-12089140223.html

2015年9月喫茶水曜日

http://ameblo.jp/princessxsweets/entry-12073594440.html

 

2014年2月お野菜たっぷりランチ

2013年8月リゼッタの平日の朝食セット

2013年7月桃のクープ

2013年6月自由が丘にリゼッタオープン!

2012年5月春の苺クープ

 

 

リゼッタ (LISETTE)
東京都目黒区自由が丘1-24-6
http://www.lisette.jp/

http://lisette.jp/cafe/

https://www.instagram.com/cafelisette_staff/

【食べログ】リゼッタカフェ / 自由が丘駅奥沢駅九品仏駅