日比谷パレスでランチ♪

 

 



 

テーブルにはホワイトのあじさい

この時期のあじさいって意外

 

 



 

明るいテラス側のお席でいただきました。

 


 

スパークリングワイン

 




 

 


 

 

窓の外は銀杏の黄色いじゅうたん

 

 



 

スープ


 



 

とろんとクリーミーで濃厚な根セロリのブルーテ

 

 



 

ほたて貝のサラダ 

赤スグリのヴィネグレット

 


 

色とりどりで鮮やかな1皿

目で見ても癒されます♪



 

もちろんほたてもおいしい♪

 



 

イカのレーズンファルシー

グリーンサラダ添え 

 


 

中のレーズンと松の実にさくさくパン粉の食感が楽しい

 




 

パンはなくなると追加をサーブしてもらえるので

3種いただきました。

 

 

 



 

メインディッシュ

鴨のロースト 秋野菜と共に

 






 

ジューシーな鴨のローストはキレイなロゼカラー

プレートの盛り付けはお花も添えられて

 

 



 

食後はデザートとコーヒー

 

 









 

プロヴァンスハニーのアイス 

熱々りんごパイ添え

 

丸くくりぬかれたりんごのコンポートが乗ったパイ仕立て。

りんごの甘みが美味

アイスクリームもやさしいハニーのお味

 

窓の外のいちょうの景色もとってもきれいで

美味しく楽しいランチのお時間でした★


 


 

テラスにはイチョウがたくさん降ってきていて風情あるわー♪

 




 

おなかも満たされたので

このあとは日比谷公園を少しお散歩することに★
 



 

********************
日比谷パレス
東京都千代田区日比谷公園1-6
http://hibiyapalace.co.jp/
【食べログ】日比谷パレスフレンチ / 霞ケ関駅桜田門駅内幸町駅