私も落ち込む事はあります | 余命6ヶ月からの起業

余命6ヶ月からの起業

2020年10月に、ステージ3 の乳がんが見つかり、その後2021年8月に全身(骨、肺、肝臓)に転移してステージ4余命半年の宣告をされました。その後マインドセットを変えてV字回復、現在腫瘍マーカーは正常値。寝たきりで障害者1級、要介護4。起業家、FXトレーダー。

【✨💖私も落ち込む事はあります💖✨】


周りの人によく言われる事があるんですが


「ココちゃんってメンタル強いよね」


冗談で「私は鋼のメンタルやねん」ってよく返してるけど


うん、これ、実は逆なんですよ逆

私からすれば、ネガティブ思考が優位な人ほど

「鋼のメンタルやなぁ」って思う。


どういう事❓


だって、私には「ネガティブな思考を持ち続ける」なんて事が無理だから。

落ち込んだままの意識で生活するとか無理やし

逆に凄いって思う。

嫌な事があったり、傷つく事が沢山あっても

ネガティブなマインドで生き続けてる事がめちゃくちゃメンタル強い人やなと思う。


私、めちゃくちゃ弱い人間なんですよ。

ネガティブなマインドのまま生きる事が出来なくて、

過去に2回自殺未遂してるし、このままやったらいつか本当に死んでしまうと思い

弱いからこそ、なるべく落ち込む時間が短く済むように「訓練」をしたんです。


なので、「私って、こんな事でいつまでも落ち込んでるなんてメンタル弱すぎ」

って思ってるそこのあなたこそ、きっと「鋼のメンタルの持ち主」なんですよ。