なにわ食いしんぼ横丁②♡♡♡ | dreamy BLOG SWEET CANDY LIFE

なにわ食いしんぼ横丁②♡♡♡

昨日の続きスマイルクン*!!!

海遊館のお隣にある大阪の下町チックな場所ッ!!★a



星はぁとなにわ食いしんぼ横丁はぁと星



入り口にこんなレトロなオブジェがあったよはぁとハート2こ↑☆

前に来た時もあったけど、今回はじっくり撮ってみたのカメラkira*

(子供がバッチリ、カメラ目線で写っちゃったから隠しとくねkiki**!!!

そう言えば、三輪車ってトトロで出てきたよねスマイルクン↑*

実物の太陽の塔は10年くらい前に1度見たけど、最近見てないから、じっくり見に行きたいかもアゲt.heart*

昔の映画の復元ポスターも貼っていて、「**おおっ」**ってなったのはぁとハート2こえいが
右は俳優の菅原文太さんの若い時でイケメンだねaknkyun+.
左は「桂三枝 改め 六代 桂文枝さん」や大御所さん達アゲkira*
1969年・1970年の作品なんだってッ!!★a若いぃ~スマイルクン
↑*
他にも石原裕次郎さん、美空ひばりさんなど、日本を代表とする方の写真で、年配の方にも楽しめるかもsei↑*
そして、大阪名物を食べたよはぁとハート2こごはん

いか焼き(玉子と明太子味)と、どて焼きハアトハート
(どて焼きって神戸で言う「ぼっかけ」「すじこん(にゃく)」の事だねッ!!★a
実は、たえはイカが苦手なんだけど、食べてみると本当に美味しくてシェアしてパクパク食べちゃったごはん↑*

手軽に食べれるし、美味しいし、身近にお店があったら通っちゃう勢い(笑)笑*

お祭りの屋台もそうだけど、色々食べたくなっちゃうよねごはんsoft cream*

他にも食べたい物ばかりだったけど、中途半端な時間だったから次回、お腹減らして参戦しちゃおlala**!!!




ごはんはぁと大阪B級グルメはぁとごはん





ちなみに、海遊館に入る時に観覧車とセットのチケットを買ったので、次回は観覧車からの様子などで締めくくるねNEXT