こちらのブログへのご訪問
ありがとうございます!

かっこいいオトナ女子をつくる人 やすこNYです。

はじめましての方はコチラ▶▶▶プロフィール


謝る癖ある人へ

「すみません」という言葉をよく使ってへん?
悪くないのに使う癖

正直に言うわ

私もある!!!w



自分に対して自信がないとつい使っちゃうねん
「すみません」を使っていたら平和に終われるだろうとか
「すみません」&「ありがとう」のダブル攻撃とかやってへんかな?



ほな、「すみません」をなんて言い換えたらええかな?
ずっと同じ言葉ばかり使うよりも違う言葉を使ってみるほうがええよ!
どんな時に使っているかを書きだすとわかりやすいんちゃう?
「ありがとうございます」って言う時は、「すみません」言わへんようにするとかね

 


「すみません」と言ってしまう理由

 

私は、家庭環境に原因があると考えてるねん

私は今も起業塾にも入ってるし、
マーケティングや発信などたくさん勉強してるんやけど
むしろ、マインドを伝えていきたい想いが強いねん
それでも、自己肯定感が低くて自信がなかってんな



子供のころの毒親との家庭環境

そこに起因する自己肯定感の低さはどんなに改善しても時々出てくるもんやね
せやからこそ、
乗り越えていって楽しい時間が持つことができるということを

私自身が証明したいねん

 


楽しく生きていけることを感じていきたい
過去をプラスに変えることができると伝えていきたい
過去のことがあるから前向きな人生を歩いていきたい




じゃあ、どうやったら変われるの?

 

頭で考えても変われへんよ
ノートワークやって書き出してみて!
どんな時に「すみません」と言ってる?

どんな言葉に言い換えられる?



ノートに書くと可視化するから

自分のことが理解できるねんで


アメリカで自己肯定感低い人に会わへんねん
みんな自信をもって生きている


これまでの経験で自分が下手に出ないと

物事はうまく回っていかないと思っていたんやけど、

アメリカで生活をしてみて

実はそうでもないって気付いてん!



自信を持ってええねんよ!
「すみません」という言葉が

円滑なコミュニケーションを生むと思い込んでいるのかもやで
声を大にして言うわ!「そんなことはない!」


あなたが悪くないことは謝る必要はない
あなたが思っている言葉を伝えればええんやで

 


自分自身と前向きな会話をしていこう
「すみません」は必要ないと自分に伝えてあげて
自分との会話ってみんな意外とできていないもの
せやから、
自分が考えていることをノートに書いてみて



自分が人から下げて見られることってとても悲しいやんね
自分は相手のことをリスペクトして話そうとしていても
相手を下げてみる人のことはわかるもんやん

対等にお互いリスペクトする関係がええよね


今の自分に自信を持ってええねん
自分を下げる必要はないねんよ

人に優劣を作るのは違うねん

 


自分を認めてあげよう
相手にこうしないといけないと思っているのは全部自分やよ

あなたが考え方と行動を変えたら周りも変わってくるねん
きっと言葉の選び方や使い方も変わってくるで!



自分の言いたいことだけを言って終わるのか
winwinの関係になっているかを考えて話すとええよ

ストレートに話すことだけではなく
相手を認めたうえで相手をリスペクトして言葉かけをしてみてな



あなた自身も成長していけるよ
言いたいことを言って終わらせるのがこれまでの普通なんやったら
「相手がこんな風に考えているかも?」と考えることは
非凡やんね
今までやったことないことを考えることであなたの人生は変わるんやよ!


 

毎週火曜~金曜 朝7時
@yasukoba2024
7りたいあなたに7る朝時LIVE】
インスタライブでお届け中!

 

 

やすこNY 公式LINE

やすこNY Instagram