それでも宝塚は人気です。チケット難に立ち向かう秘訣? なんてありません!結局、近道なのは… | シルバー王女の鵜の目鷹の目耳ダンボ!!Ⅱ

シルバー王女の鵜の目鷹の目耳ダンボ!!Ⅱ

★男モ女モスナル日記トイフモノヲ王女モシテミントテスルナリ
★イヅレノとっぷ様ノ時ニカたからじぇんぬアマタサブラヒタマヒケルナカニめっちゃときめきタモウご贔屓アリケリ
★月日ハ百代ノ過客ニシテ行カフふぁんも又モ旅人ナリ
★春ハ花 夏ハ月 秋ハ星宙
冬ハ雪

いきなり毒吐きますよ


某元鳥とかのSNS上に

「チケット譲ってください、お心当たりの方は…」


…って、書く人キライ


それを書き込むための時間はいかほど?

それに要する労力はいかほど?


Xであれば、全角140文字がMAX

それを全て使ったとしても、ほんの数分

労力にしたら、スマホちょいちょいするだけ

筋力すら使わん


たったそれだけで、

チケット譲って貰おうとか思ってるの?


だって友会当たらない?

私だって当たりませんよ

私の周りだって当たってませんよ

だって、宝塚塩の会でしょ?

それでも、健気に入力し続ける

それが平会員の宿命です

当たらないのは、貴方だけではありません


では、それ以外は?


貸切、抽選、色々ありますね。

もちろん、これらの情報収集も大切


それから旅行会社、

こちらは、手数料が高い分、

当てどない抽選よりは、幾分手に入りやすい。


ですので、知り合い程度の初心者さんに

「宝塚観たいんですぅ」 

なんて、探り探り言われたら

私は、じゃあ今度お誘いしますね

なんて甘い事は言わず

(言えるチケットもないけど)

まず、旅行会社を紹介します。

そこであれば、登録も自分でできます。

支払いもご自身で出来ます。

旅行を頼むのと同じですから。

本気で観たい方ならば、

それらを自分でされます。

観れたらラッキー、誘って~

くらいの気持ちで言う人は

え?自分でやるの?と、ここでドン引きし

二度とそんな事は言わなくなります。

以前、ご紹介した方は

教えて貰った東京のツアーがダメだったからと

東京在住なのに、東京公演を観るために

名古屋発ツアーを取って

新幹線キャンセルという荒業を

自分で編み出しました。

お子様が2人居るので、

なかなか取れない3人席が取れるのであれば

多少の出費は手数料として割り切ってるとの事でした。

素晴らしい。


そんなに払えないというのであれば

(私もですよ)

某定価掲示板ですよね。

こちらは定価である代わりに

常に見張る努力

丁寧な文章を怠らずと労力を要します。


金を出すか、労力を使うか。

私は、バランスをとりつつ両方使います。


そして最後に…

圧倒的に、高確率なのはやはり…

「お知り合い」です。


まずは、事ある毎に

「宝塚好きなんです」

「〜組推しです」

「〇〇さん好きなんです」

と、公言する

基本はそれです。


でもね。

言うだけの人は、ただウザいだけです。

だから?それで?ですよね。


肝心なのは

「あ、じゃあ、あの子を誘ってあげよう」

「あの人誘ったら喜ぶかしら」

「これはあの人を誘おう」

って思って頂くことじゃありませんか?


そして、さらに誘って頂いたら

「あの人誘ってよかったわ」

って思って頂くこと。


常に会話は明るく楽しい雰囲気を心掛ける

喋りたい人なら、話を聞くし

盛り上げてもらいたい人なら盛り上げます。

お席に文句を言わない、注文つけない

もちろん、お礼はするけど

失礼にならないように、負担にならないように

何がお好みなのか、さり気なく探る。

花代がいいのか、

モノがいいのか、食べ物がいいのか

甘いのがいいのか、お菓子以外がいいのか

コーヒー党か紅茶党か

↑これ、意外に大切!

はたまた、労働力提供がいいのか

もちろん

チケット以外の件でも気遣いは欠かさない。

チケットの時だけしか連絡とらないなんて

現金すぎますよね

そういう気遣いのうえに

「是非またお願いします」

が、言えるんですよ


お友達であれば、

楽しいお友達関係を築けるよう

親しき仲にも礼儀ありを心掛けますし

ご贔屓やご贔屓の組が一緒なら

当然一緒に盛り上がるし

違うなら、その組を応援する友達を

全力で応援します!

そうやってお互いに

「協力するよ」とか

この組の良席だったら、あの人誘おうとか

思ったり思ってもらったりするわけです。

「これが本当の

『宝塚友の会』」

と言った人が居ましたが納得しかないでしょ?


多少面倒くさいこと言いましたけど

でも、そんなの宝塚に限らずですよね?

「良い関係」ってそーゆーこと。


そして最後に

そのあらゆるチャンスをを引き寄せるために…

善行を積む

くらいはしてもいいんじゃない? 

そりゃもう、小さなことからです

落としたもの拾ってあげるとか

電車で席譲るとか?

バカバカしいと思われるかもしれませんが

神様って居ると思うよ


というわけで、

友会に入力する以外にも

出来る努力はあると思うんでよ

だからね

そんなスマホ1つ、ちょこっと書き込んで

チケットを譲って貰おうなんて

ちゃんちゃらおかしいと思うんです。

1人ひと皿かと思って
メッセージプレート頼んだら盛り合わせだった🤣
メッセージも当然盛り合わせ🤣🤣

それでは、ごきげんよう