すみれ花 濃く匂いたつ 瀬の君に 礼を尽くして 燃え尽きる我 | シルバー王女の鵜の目鷹の目耳ダンボ!!Ⅱ

シルバー王女の鵜の目鷹の目耳ダンボ!!Ⅱ

★男モ女モスナル日記トイフモノヲ王女モシテミントテスルナリ
★イヅレノとっぷ様ノ時ニカたからじぇんぬアマタサブラヒタマヒケルナカニめっちゃときめきタモウご贔屓アリケリ
★月日ハ百代ノ過客ニシテ行カフふぁんも又モ旅人ナリ
★春ハ花 夏ハ月 秋ハ星宙
冬ハ雪

突然の和歌

…意味はありません!🤣


先日、とあるインナーイベントにて 

作家活動をしておりました。


小さい色紙に、1人1文字お描きします。

最初のお客様がいらっしゃいました

いきなりの…

「2文字だめですか?」

ごめんなさい、1文字なんです😣


「んー…じゃ『瀬』で」

は?


普通、1文字でと言うと

名前(ファーストネーム)の1文字(たいてい最初の文字)

おめでたい文字(福、健、勝、など)

なので、

「瀬」って…かなり珍しい…👀


というか怪しい

その「瀬」って……


しかし、答え合わせは意外と早くやって来ました


「……ベルばら…お好きなんですか?」

↑私の仕事道具、ベルばら仕様

…あちらからジワリ🤣

あ、ええ、ベルばら好きなんです❤️

と、答えると…

すかさずお客様

「私、宝塚ファンなんです!

これ(瀬)は推しの文字なんです!」


…ですよねっっっ?

つまりだから…

「この『瀬』は、

瀬央ゆりあさんですか?

瀬奈じゅんさんですか!?」

↑こちらも食い気味🤣


「瀬央さんです!」

なるほどっ?

もちろん、返す言葉は1つしかない!

「私は礼真琴(ファン)です!」

さらに

きゃーーーっ!

って右手出されたから

思わず言ったよね?


ドスティ!!!

(いえ、普通の握手しましたけどね💦)

♪ダラダンバラバンダラバンバン

みきちゃんの歌声が聞こえる🤣🤣


そしたらお客様、突然…

「あ…そっか…!!礼もいいな…

『礼』っていい文字ですよね!」

お客様、いきなりの

あるあるな95期横移動😅

えーとね

「瀬」って、画数多いし、今回ミニ色紙だし…

ごめんなさい、贔屓目と打算の結果…

うん、そう。

「礼!いい文字ですよぉ❤️」

私の「礼」推し❤️

ごめん、瀬央、まさかの候補落ち💧💧💧

♪片方の手では守り〜 片方の手では奪う~

都さんの歌声が聞こえる🤣🤣🤣🤣

ダラダンバラバンダラバンバン

 

…歌ってる場合じゃないのよ汗うさぎ

楽しく「礼」を描きあげたあと

怒涛のオーダーラッシュ💦💦

本日の受付は12名様限定 

あっという間に10名様枠が埋まり

あと2名様…ってとこで


さっきのお客様戻っていらっしゃいました。

娘さん2人と、妹さん連れて。


え💦💦💦

あれ

えーと

あと3枚オーダー入ると

オーバー…しちゃうな


だがしかし!!!

上のお嬢さん

「この子は『琴』って描いて貰いたいんですって」

その「琴」は、あの「琴」ですよねっ!?

「この子は礼真琴さんファンなんです❤️」

描いちゃう!もう描いちゃう!

か…画数多いけどねっっっっ😂😂😂


あ…あのぉ…

僭越ながら…

「礼」があって「琴」があって…

「真」は………要りませんか…?

(↑なんの営業🤣🤣)

「あ、じゃあ私『真』で」

ナイスアシスト、妹さん!!!

私、頑張っちゃう!!

もはや枚数オーバーなんざどーだっていい!

(真も琴も画数多いけどっっっ😂😂😂😂)


して、下のお嬢さんは…?

「この子は瀬央ゆりあさんのファンで~

2人ともね、宝塚入りたいんだよねー?」

と、紹介されたので。

「宝塚の『宝』とかどうかな?」

と提案してみました(画数少なめ😅)

けど。

彼女は、ん〜…と悩んだ後…

「やっぱり…」

やっぱり?もしや?


『瀬』にする❤️」


枚数オーバーの13枚目

初っ端、回避したはずの…

「瀬」帰ってきたぁぁぁ💦💦💦

あははははっ😂😂😂

うん、もういいよ

帰っておいで!せおっち!


とはいえ。

実は「真」も「琴」も、

以前に描いた事があるので(通し稽古済さ)

時間的には多分、大丈夫…かな。


描きあげた

「礼」「真」「琴」

目の前に並べて乾かしながら

(我が作品ながらニマニマしちゃう)

最後の「瀬」を描いていると、

皆様戻っていらっしゃいました。

待ってねー待ってねー💦💦💦💦

今「瀬」仕上げてるからねぇ…

時間的にはもうフィナーレ

男役群舞が始まるくらいでしょうか

グラサンの男達が降りてくるくらい💦💦💦


すでに(さらに、もう1枚どうしてもと言われて受けたので)

12枚限定だったところ、14枚描いています。

明らかにキャパオーバー💦💦

だけど!


「瀬」を描きあげて

すかさず色紙をもう1枚取り出す私。

時間的にはもう、ギリギリ

デュエットダンスも終わって、

トップコンビが銀橋でご挨拶してるかも〜💦💦


お客様が覗き込み見守る中…

「まさか…?」「もしや…?」

そのまさかもしや!!

だってそうでしょ?


「礼・真・琴がここに居るのに

『瀬』だけで帰すなんて出来ないわっっっ」


ワタクシ、頼まれてもないのに時間もないのに

「央」を描き始めました🤣🤣🤣

↑ことせお魂に火がついた


🎶瀬戸内海の瀬~

🎶中央の央〜

🎶ゆりかでもゆりやでもありません

🎶瀬央ゆりあでございます~


え?この公演のテーマソング聞こえてきた!?

お客様歌っちゃってる?

え?

エ?

もしかして

エ、エトワールっ!?🤣🤣🤣 

(ぴーすけっ?)

階段降り始まっちゃった!?


お客様が、フルコーラス歌う中笑い泣き笑い泣き笑い泣き

もはや仕事を忘れて

無事に「央」を描きあげて

フィニッシュ!!

琴ちゃん、ゼロ番でお手振りで 

緞帳下がってくるくらいの時間!


うん

そうです、アレです。

「1分あればなんでも出来る」


あの名言が脳内を巡りました…



お客様には大変喜んで頂けまして。

私もとても満足

そりゃもちろん、仕事なんですけどね?

やっぱり「喜んでもらいたい」

「Happyになってもらいたい」

そう思って描いてるわけですから。


てなわけで、

横で一緒に描いてた先生に突っ込まれた


「随分、楽しそうだったわね」


あ…あはは😂

こ…これには深いわけが…💦💦

 

それではごきげんよう