おでんのたねって膨らむよね…ってわかっちゃいるんだが、結果、毎回池の鯉みたいになる | シルバー王女の鵜の目鷹の目耳ダンボ!!Ⅱ

シルバー王女の鵜の目鷹の目耳ダンボ!!Ⅱ

★男モ女モスナル日記トイフモノヲ王女モシテミントテスルナリ
★イヅレノとっぷ様ノ時ニカたからじぇんぬアマタサブラヒタマヒケルナカニめっちゃときめきタモウご贔屓アリケリ
★月日ハ百代ノ過客ニシテ行カフふぁんも又モ旅人ナリ
★春ハ花 夏ハ月 秋ハ星宙
冬ハ雪

病院へ行って帰ってくるという

大仕事をしてくる父と弟に

夕食を作っておいてやろう!

…と思い立った


時間掛からず出来て置いてこれて

時間掛からずテーブルに並べられるもの…

それは


おでん爆笑


材料投げ込んで煮とけば

冷める間に味がしみるもんね~

というわけで、急遽おでんの材料を買いにスーパーへ


断っておくが、

私はおでんがべつに好きじゃない

練り物が、べつに好物ではないから。

だから、練り物オンパレードのおでんは

嫌いじゃないけど、取り立てて好きではない


食べる場合はね


作るってなれば、好きよ❤️

材料投げこめばいいんだもん

一から魚のつみれを作るわけじゃなし

だいたいは袋から鍋までノンストップの

「揚ボール」みたいなのんを入れたらいいんだもん

まぁ、竹輪とかちくわぶとか切るけど

ゆで卵くらいは作るけど

せいぜいが、大根に隠し包丁を入れるくいの手間で

油揚げに餅入れて餅巾着作るくらいで

…けっこー、働いてるじゃないか私!!


でも、おでんの練り物って

なーんか形が違うだけで、似たようなもんだよね?

というわけで、ちょっとバラエティーが欲しくなり

色んな練り物買ってみる

でも、全種類を1人がひとつずつは食べるとなると…

とか、考えるとなんか沢山になる


で。


大鍋に並べている時はいいのよね

いざ、火を入れて煮汁が沁みると…


練り物の奴らが

思った以上に膨らんで


ギッチギチ💦💦

ぎゅうぎゅう💣💣



餌をねだる

池の鯉みたいな事になる


それが、我が家のおでんです

あぁ、竹輪は半分じゃなくて

三分割するべきだったかなぁとか

小判型も半分に切れば良かったかなぁとか

色々反省はするが次には活かされない


それなのに、ひと段落したとこで

隙間にウィンナーを刺していく私は

鬼畜ですかね?


それでは、ごきげんよう