超絶しっとりパンケーキの行く先は「パンケーキは飲み物です」で合ってる? | シルバー王女の鵜の目鷹の目耳ダンボ!!Ⅱ

シルバー王女の鵜の目鷹の目耳ダンボ!!Ⅱ

★男モ女モスナル日記トイフモノヲ王女モシテミントテスルナリ
★イヅレノとっぷ様ノ時ニカたからじぇんぬアマタサブラヒタマヒケルナカニめっちゃときめきタモウご贔屓アリケリ
★月日ハ百代ノ過客ニシテ行カフふぁんも又モ旅人ナリ
★春ハ花 夏ハ月 秋ハ星宙
冬ハ雪

朝カレーにしたのは

午後は、パンケーキを食べたかったから。


宝塚OGの汐美真帆さんが

マネージャーをされているパンケーキ屋さん

Cafe de Voila〜カフェ ド ヴォオラ~ 


お食事パンケーキ美味しいよ!

と、某OG様にめちゃ推しオススメされたので

今回は是非行きたいとおもいまして。


で。
甘いパンケーキ❤️
食べちゃいましたけど🤣
↑お食事パンケーキはどした?

この写真だけ見ると
「あら、美味しそう❤️」
でしょ?

ところが
比率確認すると…


…え?パンケーキ舟盛り?💧💧💧
素直に
「デカ!」と、口から飛び出しましたけど。


ペロリよ😋

フワッフワ!
フワフワなんだけど、
スフレのフワフワとは違って
まっしりぎっしりしてるフワフワ
でもって、すーーーーごくしっとりしてて
なんかもう、ぷよぷよ?
↑かえって美味しくなさそうな表現やめれ
ついでに、まとわりつく甘さがない
3枚あっという間ですよ
4枚目探しちゃったよ

あぁこれは…
お食事パンケーキを
食べるべきだったかもしれない…ショボーン
(いまさら?)
いっそ両方食べられる
パンケーキコース作ってくれればいいのに!
パンタヌーンティー作ってくれればいいのに!
          ↑
1段目可愛いパンケーキ、
2段目甘いパンケーキ、
3段目お食事パンケーキ
(意味ある英単語さえ軽く無視するこの造語力)

(4枚目は探したけど)
さすがに、さらに3枚は無理なので
お食事パンケーキは諦め…

ようとしたらショボーン

「テイクアウトあります❤️」

ん?びっくり
で、でも冷めたら美しくな…ショボーン

「大丈夫!美味しい美味しい💕
皆さん、ホテルで
冷めてから召し上がってます!」

ケロ先生、強気営業👀

まぁね、お茶会終わったら
どこもやってないだろうしなぁ…
でも(胸はいっぱいでも)お腹は空くだろうし
ホテルの部屋で食べるしかないけど
せっかくの夢心地から、
コンビニでお弁当買って帰るのも
かな〜り味気ない…よね😣

というわけで、
パンケーキ、テイクアウトしました❤️
食べたかったエッグベネディクトは
テイクアウトがなかったので😢
鴨スモークとパンケーキにしました。
(散々持ち歩いたので、
ちょっと乱れてますが💦)

お茶会後
大量の荷物と
(RRR特製萩の月ほ2箱ばかりとパンケーキ)
大量の幸福感ラブラブラブラブラブ
と共にホテルに帰宅
案の定、胸はいっぱいでも
お腹はペコペコです😅
さっそく買ってきたスープと
お紅茶とパンケーキを並べて
お夕食?お夜食?セッティング
いただきます爆笑

あぁ、なるほど!
冷めても美味しい照れ
パンケーキのパサつきが皆無なので
全然固くなってない
むしろ冷めると、よりクリーミーな感じで…
なんか…プリン寄り?
だからつまり…
パンケーキは飲み物です
↑え?

プチプチとLINEトークしながら
お茶会で頂いたHappinessを
興奮冷めやらぬままに、あちこちに
(一方的に)(勝手に)分配しつつ
美味しいもの食べるって、これ最高💕

というわけで、
ホテルの民、新幹線帰宅の民へ
カフェ ド ヴォアラさんの
テイクアウトは
アリです✨

ケロ先生、強気営業成功です
↑ちなみに、何故先生かというと 
私、昔、
ケロ先生のヨガ教室通ってたのですよ
かれこれ…20年は経ってない✨
(15年は経っている💣)

というわけで、本日のムラ歩き、
目標達成しました✨

それではごきげんよう