大阪帝国ホテルのとなりのオシャレなオープンテラスでとってもおいしそうなキーマカレーを食べました🍛❤️






見た目もうっとり、お味も極上のおいしさで最高に至福でした❤️





でもね、口に入れた瞬間、オェーッてなったんです。





パクチーだったんです。





味が消えなくて匂いが消えなくて。。。




アイスオーレ飲んで強烈なパクチーに残念ガッカリしました(><)




見た目でパクチーってわからなかった。



私、パクチーはムリですね(><)



パセリも食べません。



よけますね。
残します。




むりやり食べなくていいんです💖

残していいんです💕💕







じつは人間もこれと同じなんです🥰




ぜったい苦手な人間、嫌いな人間、不快な人間っているんです。



そーゆー自分にとって、圧が強い、アクが強い人間がいない世界なんてないんですね。




もちろん大好きな人、好みのタイプ、感じ良く好印象なタイプ、好感もてるタイプばっかりの現実にはなりますよ💕🌈💕🌈💕🌈




イヤな人間、嫌いな人間が全くいなくなるのはありえないです。




え〜〜っ😢って思いましたか?



安心して下さいね💗



パクチーだと思ってください。
パセリだと思ってください。






わざわざがんばって食べなくていいんです。
ムリして好きになろうとしなくていいんです。
パクチーと仲良くなろうとしなくていいんです。
嫌いだからほっておく。
大嫌いだから、無視する。
キライだから視界に入れない。






わざわざパクチーに『あなたが嫌い』『まずすぎる』『食べ物として最低レベル』『あなたのせいでクソまずい』『オエってなる』とか言わないですよね。



さらりと無言ではしによけて、残すだけです。



パクチーが悪者になるわけでもないし、パクチーの存在を否定することもないですよね。


パクチーのせいで、今不幸になることもないですよね。






人間もパクチーと同じ扱いをするんです💕💕



嫌い。無視。以上。





パクチーを好みの香りに変える努力はしませんよね?
パクチーがおいしくなるよう、畑から育てて改良しませんよね?
苦手、ムリ、食べない、以上。






こうやって、嫌いな人間が登場したら、パクチーだと思ってください💖






マンツーマン講座を受けて下さった苺さん(ニックネーム)は50代前半で職場にいる同世代のある男性がイヤでイヤでたまりませんでした。





人に媚びるタイプで、裏表がある大嫌いなタイプのメンズでした。




ある人の前ではヘラヘラ都合よく合わせ、ある人の前では冷たい口調で攻撃的なのです。




怒りや不満を態度に出す人で、ヒステリックな言動や行動が不快でうんざり疲れるのでした。



上から目線でえらそうな口調や、ドアをわざわざバンって閉めたり、足音でいちいち怒ってますアピールをしたり、お昼時間は不満や愚痴を吐く人で、不愉快でストレスでした。



苺さんは八つ当たりされたりでつらく、苦しい毎日を過ごしていました。





苺さんはおだやかに、やさしく笑顔で接しました。


苺さんはその男性がいつか変わると思いました。

丁寧にいつも感じ良くやさしくしていれば、必ず変わると思っていました。




しかし。。。
全く変わらず、相変わらずありえないほど冷たく、とんでもなく性格が醜く、上司に媚びるイヤな人でした(><)








そこで私は苺さんにパクチーのお話をしました💚





苺さんは大嫌いなメンズをパクチーだと思うことにしました。
視界に入れない。
存在を無視。
わざわざ仲良くなろうとしない。
反応しない。
嫌われてオッケー。
いても、あっパクチーだ。私はパクチー嫌いムリ!!って心の中で、わりきりました。
パクチーキライ!!だから選ばない。無視。パクチーがお皿にいても私は幸せでいることはできる❤️






仕事で会話する必要があるときだけ、淡々とおだやかにいつもどおりニコニコ接しました。






今までなら『嫌い〜ムカつく💢』『この言い方頭くるーー💢』『胃が痛くなる』『ゾッとする〜超ストレス😢』って圧に押しつぶされていたんですね。





パクチー扱いをするようになると、どうなったと思いますか?









すみません。これ教えて欲しいんですけどいいですか?



買い出しに行くので〇〇駅まで車で送りましょうか?




差し入れ買ってきたので食べてくださいね。




って言ってくるように激変したんです💜💙💚💛🧡🩷💖






すごくないですか❤️?




現実って変えることができるんです❤️💖❤️💖❤️💖❤️💖❤️💖❤️💖




感情を吐き出す講座を開催します🌈
こちらからお申し込み下さいね💗