私たちは学校でも、職場でも、夫婦間でも誰かの顔色を伺ってビクビクしながら生きています。




ほとんどの人間がそのように苦しくておびえて、恐怖に飲み込まれて生きています。




私はその苦しさが死ぬほどよくわかります(><)





必ずイヤな人っています。

圧がすごい人がいます。

いるだけで、ピリピリする人っています。

あきらかに感じ悪い人っています。

苦手、嫌いな人っています。






不快な波動って誰もが肌で感じますよね😢











できてない!!ちゃんとやって下さい!!



ミスしないようにやって下さい!!



もっと早くやって下さい!!

時間かけすぎです!!



そのやり方はダメです。

相手を不愉快にします。

相手の立場にたってもっと考えて下さい。




どうしてそんなにポジティブなんですか?

なんで石橋叩いて渡らないんですか?










なんで笑ってるんですか?

なんでそんなに怖いもの知らずで好奇心旺盛なんですか?





なんですぐに親しく仲良くなるんですか?

距離をとって、人間の信頼ってすぐ築き上げるものではなく、ちょっとずつでしかムリなんです!!

なんでわからないんですか?







これね、私が超絶大嫌いな職場の先輩に毎日毎日言われた言葉です😓




毎日否定され、そこがダメ!!ここがダメ!!って全否定してくるんです😢




毎日こーゆー否定をされつづけると、人間ってどうなりますか?










私がまちがってるの?

私はできない人間なの?

私はダメなの?




心は折れて、またキツく否定されることにビクビクするんですね(><)




この人が正しいの?

私がまちがってるの?

なんで???

ありえない!!

この人、あきらかにおかしいんだけど!!

なんなの、このがめつさ!!

人を叩きつぶして、自分が優位に立ちたい承認欲求のかたまり!!






言ってることが理不尽すぎて、意味がわからなくなり、何が良くて悪いのか、どうすればいいのかモヤモヤして私はどんどん苦しくなり、言い返せない弱さ、言われっぱなしの悔しさ、否定される恐怖でおびえる毎日を過ごすようになりました(><)







行きたくない

あの人大嫌い

なんであんなにひねくれてるの?

醜い容姿に醜い性格、なんで私の世界にいるの?

私を攻撃し、上から目線で指摘して、何が楽しいの?







私はいつもニコニコしてました❤️

それは私が決めてたからです❤️







どんなヤツが相手であろうと、私はニコニコ笑顔で女神のように愛とやさしさと癒しを与えると決めてます❤️







それは私の在り方❤️




誰の下にも自分をおかない。



自分はもっともっとはるか上からの視点で平等に接すると決めてるんです❤️











だからしゅんとしたり、落ち込んだり、すみませんみたいな、態度はとりません。


どんな状況であろうと、堂々とニコニコ笑っています。



よゆうがあるように見えるでしょうね。



自信満々に見えるでしょうね。





でも中身はちがいます。

ビクビクおびえてるんです😢

怖くて震えてるんです😢

夜は眠れず、朝来るのがイヤでたまらないんです😢

言い返せなくて、飲み込んでる毎日がとてもつらく苦しいんです😢










ブチキレていいんですよ。

あんたがおかしい!!って言い返していいんですよ。

ウザイって無視したらいいんですよ。








私はそれができないぐらい弱く、もろく、繊細すぎて、臆病なんですーー(><)








つづきます❤️






感情を吐き出す講座を開催します🌈