40代50代大人レディにおすすめ❤️
↓↓↓


私はりくを出産してから13年間エトボスを愛用してます🥰
ぜったいぜったいお肌にやさしいからメイクは超おすすめ❤️
↓↓↓






お久しぶりですーーーー🥰



丸2ヶ月ぶりです🎊🎉


2ヶ月もブログ書いてなかったんだあ〜🥺


書きたい実話がいっぱいあって、でも毎日多忙で書けなくて・・・😢


毎日感情の波に飲み込まれたり、幸せと愛とやさしさで感激したりと、気持ちのアップダウンが超激しい3月4月を過ごしてました🌷



どうしてもブログ書きたくて、やっとやっとお伝えできます❤️





今日は古い価値観をぶち壊した話🎉🎊







ゴールデンウィークの直前、レイの小学校の尿検査があってレイは新学期から休んでるので、爆睡してた私は朝8:30にハッと起きて、猛ダッシュで朝9時に保健室に持って行って、保健のせんせいに『走って向かってるからぜったい待っててくださいー』って電話して頼んで、ギリギリ間に合ったことは奇跡でした✨✨✨✨✨




でね、お次はりく💖
りくの中学校は今日が尿検査だったのです。


りくは新学期からお休みしてるので、おととい新しい担任が自宅にキットを持ってきて下さって、今朝はよゆうで尿検査を朝9時に中学校に届ける予定だったんですね。





りくの中学校は電車に乗ってひと駅🚃


遠い。。。


めんどくさい。


でもりくのために私は朝起きて用意してたんです。


たまたま今日、私はお仕事がオフでラッキーだったのです。


でもなせがりくは尿が出ない!!


いつもなら、朝起きたらすぐトイレに行くんですよ。


なのに、今日に限って出ない!!



えーーー😱


焦らず、まずはお紅茶飲ませてゆっくりさせてみる。


20分後には麦茶飲ませてみる。



出ない。。。



30分も経つのに出ない。



私がイライラしてきました。
9時に間に合わないやん💢



早く起きて、よゆうもって準備してるのに、なんで出ないん?
プンプン💢




あと5分待とう。
ぜったい出るはず!!
いや、なんとしても出るはず💢



私の口調が強くなり、焦りとイライラ波動が自分でもわかるんですよね。




りくは緊張してぜんぜん出ないんです。









そんなやりとりを1時間で4回やったとき、あきらめました✨✨✨✨✨✨✨





やーめた。



やるだけやった♡


もういいや。



緊張して、尿を出さなきゃ出さなきゃ!!ってプレッシャーがりくには超ストレスで、りくは苦しんでるやん(><)




こんなのなんかちがう!!
尿検査なんて、どうでもいいわ。
そこに、むりやり合わせようとするから、りくが緊張してできひんのやったら、やる意味ない♡












尿検査がそんなに大切?
最優先すべきこと?
尿検査しなくてもりくの身体は健康なんだから、尿検査なんてやらなくてOKやん❤️





なんかね、心底そう思えたらほっとしたんですよね❤️
完全に手放した感覚🥰






尿検査やらなきゃ、大変なことになる😢
病院で尿検査してくださいって中学校から言われたらめんどくさい!!病院って時間かかる。
ぜったいイヤだあ〜(><)


こんな価値観が私の中にあったので、ガチガチのまじめ思考の奴隷になってました。



内科検診、歯科、耳鼻科、そーゆーのは小学校でもいつも休んでて、へっちゃらだったのに、なぜか尿検査だけはちゃんとやらなきゃ!!って思い込んでたんですよね。  








小1小4、中1は心電図の検査があって、それだけはぜったい学校で受けないと病院でやらなきゃいけなくなると、言われたことがあるので、なにがなんでもタクシーで別の小学校に朝連れて行ってまでして、やったことがあるんです。








でも❤️
今日はそんな怖れから解放されてめためた清々しい気分です☀️🌈






朝9時に中学校の保健の先生に電話しました。

『朝起きてから1時間かけて、お水飲んだり麦茶飲んだりして、りくは何回も何回もがんばったけど、りくは繊細で尿を出さなきゃとゆう緊張で、出ません。9時に間に合わないからあきらめます。』



そしたら予想外の言葉が❤️


『お母様、わざわざお電話ありがとうございます。そんなにがんばってトライして下さって、もう十分です。りくさんよくがんばりましたよね。ありがとうございます』




なんかすごくりくの純粋な行動や努力が伝わったみたいで、寄り添って下さり嬉しかったです🥰






私、めためたなんですよね。








ちゃんとやらなきゃ!!
これがね根深い〜〜(><)





ちゃんとやらなきゃ怒られる!!
って思い込みで生きてきたから、これでいつも苦しみますぅ(><)





尿検査やらない!!
どうでもいいや♡
ここから解放された喜びって最高級に幸せでたまりません💖




丸2か月もブログ書けてないのに・・・2ヶ月ぶりに今日自分のブログ見たらなんと毎日1000人弱のアクセスがあり、こんなにもたくさんの方々が見て下さってるなんて感謝と感動でウルウルしております🥹❤️



本気でし、す💜💙💚💛🧡🩷💖

マンツーマンランチ、告知なしでこっそり初めて開催してます🍽️❤️
ご興味ある方はこちらからぜひよろしくお願いします🥰