立春はふと姫路城に行きたくて、世界遺産の姫路城に行ってきました🏯



節分で極上の邪気払いをして福をとりいれ、新しいエネルギーに変わる立春はパワースポットの世界遺産の姫路城へ🏯




なぜだかわかんないけど、お城に行くインスピレーションが降りてきたので素直に行動してきました。





私はいつもこうなんです❤️





理屈とか、理由とかないです。





ふと行きたいって思ったから💖







天守閣にのぼったら気分良くなりますね🏯❤️





6階もあるんです。




昔、お城に住んでた方たちのいろんな感情が湧き出てきて、実際にお城で肌で感じ、ふれることで過去から現代へのメッセージみたいなものを受け取りました💌





どれだけ大変な戦国時代で命がけの苦しさや、恐怖や、痛みや、悲しみなどの時代であっても、その中で必ず愛やぬくもりや喜びやうれしさもあったはずなんですね💖





一生懸命生きれば生きるほど、それは色濃くなりこどもたちの愛しい姿や笑い声、食べ物への感謝、抱きしめ合うあたたかさや、いろんな幸福を感じずにはいられないんですよね❤️





西の丸では千姫の生き様が女性なら共感できる部分がたくさんあり感動して心が動きました🥹






家族の繁栄、夫婦の愛、命の大切さを毎日祈っていた💖と書いてあり、いつの時代も女性の願いは同じなんだと思いました💖











どんな絶望なときでも、苦難のときでも、戦いの恐怖のときでも、死との悲しみのときでも、女性が華やかに美しく笑顔で明るく存在するだけでどれだけ周りが癒され希望がもてて、心が救われたんだろうと腹落ちしました❤️




女性が光で在ると男性はがんばるチカラが湧き出てきます💖






女性が輝いていると男性はパワーをもらえ、生きる原動力になり、最高の能力を発揮します✨❤️✨❤️✨❤️✨





女性にしかないお花のエネルギーは男性にとっては甘い蜜で、最高級のごちそうです❤️💖❤️💖❤️💖❤️💖






女性がどう存在しているかで、男性の在り方も変わります💕💕





男性のエネルギーを枯らすのか、パワフルに開花させてあげるのか・・・女性次第です❤️




内助の功、それは彼に尽くすわけではなく、彼のために黒子のように働くわけではなく、自分を犠牲にして頑張ることではなく女性が生き生き華やかに美しく笑顔で生きること、それだけでいいんです❤️





姫たちが毎日当たり前にやっていたことは、美しいお着物を身にまとい、綺麗にお化粧をして、歌い、ふるまい、笑い、美しいものを見て、ときめくきや喜びやうれしさで心を満たし、愛を与えることでした💖








今も同じです❤️







私たち女性は自分を幸せにすることを最優先にやり、その輝く幸せエネルギーが家族の太陽になっています☀️







昔は自由に恋愛ができず、政略結婚ばっかりでしたよね?

夫婦であろうと、敵で、いつ裏切りがあるかわからない関係。









憎い許せない相手とでも家のために結婚しなきゃいけない。

子供をつくらなきゃいけない。







つらくて苦しくてしんどかったと思います🥺







今は自由です✨✨✨✨✨✨









なんて恵まれた人生なんでしょう❤️





 


好きな人と恋愛し、結婚し、子供産むのも自由で、どこに住もうと自由で、入籍しなくてもいっしょにいられて、戦いや命をおとす恐怖がなく、毎日平和と安心の中で生きられる喜び💖❤️💖❤️💖❤️💖









今がどれだけ幸せなのか、私はあらためて実感しています🥹❤️














姫路城は楽しくてたっぷりエネルギー充電しました💖
















3月講座はこちらからお申し込み下さいね❤️

いっしょに愛され幸せに豊かになりましょう💖