愛の形には色々ある。




自分好みの愛なら受け取れるけど、自分好みではない愛はそれが愛だと気づかない(><)




愛されてるのに愛されてない!!って勘違いしてしまうのも仕方ない。




それぞれ愛の表現のやり方がちがうのだ。




男と女は愛の伝え方がちがう。

だから愛だとわからない場合が多いんだと思う。




男は行動で愛を表現するけれど、女は言葉で伝えるほうが好みだし得意。




親から欲しい愛も、こども目線だともっとやさしくして!!もっとかまってよ。

もっとそばにいてよ。怒らないでよ。って愛されてないように感じるけれど、親の目線だと、生きるためにめいいっぱいできる限りの愛を我が子に注いでいると思う。





立場が変わるとそれがだと気づく。




欲しい形、望む形ではないけれど、あなたはずーっとずーっと愛されていた❤️




家があり、布団があり、食べ物があり、着る服があり、電気があり、生きる環境を与えてもらうことは愛されている証だ❤️




きっとそう思えないだろう。。。





あんな親!!

あんな家!!




ちっとも幸せなんて思えない。

それがなんて大ウソだ。


そんなのではない!!



そう怒りが込み上げる気持ちもわかる。











私たちは産まれた赤ちゃんのとき、たしかに誰かにミルクを飲ませてもらい、お風呂に入れてもらい、服を着せてもらい、おむつをかえてもらい、生きてきたのだ。

それはであり、愛されていたのだ❤️




無条件の愛だ💖



今、そんなふうにちっとも思えなくてもいい。





ただ、全員愛されてることがこの世の真実であり、知れば知るほど生きることが、楽しくなりうれしくなるのである❤️





自分は存在価値があり、自分の全てが最高だと知ったとき、生き方が変わる。

そして現実が激変する💖



愛されている❤️この本質的な意味が腹落ちするまで、時間をかけてあらゆる方法でとことん自分自身と向き合うことが、とても大切である❤️









愛されている❤️これはあなたが1番欲しいものなのだ🎁




2月新講座はこちらからお申し込み下さいね❤️