りくのお誕生日の朝、なんとりくは1円を拾いました❤️




ワンペニーを拾うと、その日1日良いことがあるとゆうお話ご存知ですか?






神様がついてて下さり、良いことが起きると言われています❤️






まさかお誕生日の朝拾うなんて奇跡すぎて大コーフンしました✨✨✨✨✨✨




やっぱりくってすごいなあーーーーって我が子を偉大な天使だと私は思っているので、それがさらに拡大したなあ〜って思えました❤️







りくのお誕生日は10/8で、3連休で、しかも秋祭りをやってたので前日はマンションの目の前をだんじりが通り、みなさん手を振って下さり、お祭り騒ぎでとてもワクワク楽しかったんです。

上からだんじりを見るのは新鮮でした。





でもじつはハプニングもありました。




主人が10/7朝、クリーニングを出してマンションのパーキングに帰宅した瞬間、車が動かなくなり故障した様子(><)




えーーーー!!

あしたりくのバースデーなのに車どうすんの?

おでかけ楽しみにしてるのに!!

お引越しする前の私ならイライラ。モヤモヤ。焦りや不安で主人にプンプン怒りをぶつけてたと思います。






が!!






不思議ですが、怒りや焦りなど全くなく『おもしろいなあ〜ワクワクする♡どんなhappyな展開になるんだろ♡』って思ったんです💕💖







まるでアニメのつづきをワクワク待つように、映画の次の展開を知りたくてコーフンするみたいに、なぜかワクワクしたんです。







もちろんすごい早さで対応して下さり、トントン拍子でお修理してもらってるんるんで主人は帰宅しました。







産まれてから毎年必ず私はりくとレイのバースデーはスペシャルな飾り付けをして、御祝いするのですが、なぜか今回、飾り付けを用意することすら忘れていて(言い訳ですが、毎日講座に集中しすぎて燃焼されて他のことが手につかないのです)飾り付けを忘れたからこそ、私は今までに味わったことがない幸せを感じることができたんです❤️






今までの私なら、家族でお出かけして楽しく過ごしたい!!遊園地とかUSJとかドラクエアイランドとか旅行とかです。

だからいっぱい家族で遊んで過ごすことをやってきたんです。






それが最高のバースデーだと思い込んでたからです。





特別な場所に行って、何かいつもより特別なことをしなきゃ❤️それが贅沢なお誕生日だと思い込んでました。





まちがってましたね。





今回、完全に、贅沢なお誕生日の観念が変わりました。






贅沢なお誕生日とは今回私が過ごしたお誕生日でも比べものにならないぐらい贅沢で素晴らしいお誕生日だったのです❤️



りくが辛いラーメンを人生初めて食べてみたいと前から言ってたので、りくのお誕生日は辛いラーメンを食べに行こう💕💕が目的で、私も冒険に行くみたいで、ウキウキ心待ちにしてました。







ちなみに私は辛いラーメンや辛いものは超苦手です。





キムチや辛子明太子は大好きです。







なので私はラーメン屋を探して探して、家族4人で四川料理を食べに行きました。








激辛坦々麺、辛かったーーーー(><)



でもスープひとくち、麺ひとくち、めためた味はおいちかったあーーーー❤️




あ〜ん💕💕

幸せーーーー❤️




りくも完食はムリだったけど、『辛いーーーー!!でもおいしい』って初挑戦できてめちゃくちゃ喜んでました❤️






主人は激辛が大好きでどれだけ激辛でもへっちゃらです。

綺麗にスープまで完食してました(笑)❤️







キャーキャー、大騒ぎ、大コーフンしながら激辛坦々麺を楽しめて、心底楽しい至福の時間だったんです❤️







りくが喜び、楽しそうに大笑いしてることが何よりうれしくて、今まで感じたことがない幸福感でした❤️




どのお誕生日がラグジュアリーで、優雅で素敵で幸福なのか、比べてた私がほんまにアホです。






お誕生日にTシャツで外食して過ごすなんて初めてで、毎年お誕生日は新しいお洋服を着ておでかけするのが当たり前でした。


でも去年作ったお名前入りのTシャツを家族みんな着て、それはそれでほんっとーーーーに幸せで、なんてゆうか幸せをジャッジしてたのは私で、あーゆー幸せが欲しい欲しい❤️って幸せを限定して、とりこぼしてました。




それが今回、よくわかりました。






帰りにバースデーケーキを買って、家族4人で歌って『おめでとう❤️』『産まれてきてくれてありがとう❤️』って祝福してみんなで食べるとゆうことが、こんなに幸せだなんて🥹





感無量🥹







私は1日楽しくてたまらなくて、夕食の海鮮丼を用意してるときにりくが『ママ〜今日ずっとニコニコ笑ってくれてありがとう💖』って言ってくれたことが嬉しくて嬉しくて感激しました🥹








だってほんまに楽しくて幸せすぎたから❤️💕❤️💖❤️❤️💖💖❤️









りくのバースデーが終わって欲しくないぐらい愛しい幸せ満タンなスペシャルhappyなバースデーでした❤️







11月講座はこちらから🌈