きのうのブログにも書いたように、私たち夫婦はよく夫婦喧嘩をします。




それも大声で怒鳴りあい、泣き叫んで超激しい夫婦喧嘩です。





こどもたちは怖がってワンワン泣きます。






そこでハッとして、私はケンカを終了します。





そのあとはりくとレイを抱きしめて怖がらせてイヤな思いをさせたことをとことんあやまります。








私ね、りくが産まれて幼稚園の年長さんまで主人とケンカしたことなくて、いつも自分の気持ちをガマンして押し殺してたんですよね。


その当時はガマンしてることすら全く気づいてませんでした。










独身時代は自由奔放に生きて、大恋愛しまくって、自分勝手にワガママに生きて、彼氏には言いたい放題、姫気分で上から目線でケンカしてましたね。












でもね、結婚したら主人がイイ人すぎて、専業主婦の私は至れり尽くせりの甘〜〜〜い新婚生活を過ごしてたので、十分すぎる幸せを毎日感じてたので、だんだん数年たつと、イヤとかムリとか、やりたくないとか、行きたくないとかとか、主人に申し訳なくて、ガッカリさせたくなくて、言えなくなっちゃったんですね。









良き妻、良き嫁を演じるのに必死でした。

断ることに罪悪感があり、イヤが言えませんでした。







そしてりくを産んで子育てしてきて、良きママを演じることがある日できなくなったのです。







りくが年長さんのときです。

もうイヤだーーーー!!

やりたくなーーーーい!!



魂が叫び出しました。







まじめなんてもうイヤーーーー!!

良いママなんて、できないーーー!!

完璧なんてムリしんどい!!









そのとき、結婚して初めて私は主人にブチ切れ、怒りが湧き出てきて、思いっきり暴言を主人に吐きました。





その日私は主人とは離婚を覚悟で本心をぶつけまくりました。





 




それがきっかけで、私は感情をフタすること、がまんすること、押し殺すことが1番人間にとって毒なんだとわかりました。










怒りや不満、イライラ、モヤモヤ、恐怖感、悲しさ、苦しさ、さみしさ、痛み、キズついた絶望感は身体の中にどんどん溜まっていきます。


子供の頃から今までめためた溜まってますよ。

















溜まるほど、現実でそれが現れます。






怒りたくなる、ブチキレたくなる出来事がいつも、起きます。







泣きたくなる、悲しくてつらい出来事がいつも起きます。







粗末に扱われ、ほったらかしにされ、裏切られて冷たくされる出来事がいつも起きます。





怖くて、心配ばっかり、不安ばっかり、問題ばっかりの出来事がいつも起きます。













あなたの思考や価値観をどれだけ新しく書き換えても、自分好みに設定変更しても、引き寄せの法則を実践しても、誰かの成功法を真似しても、ぜんぜん現実が思い通りの好みの世界に変わらないのはなぜでしょう?












心にドロドロ腐った感情のゴミが溜まりまくってるからです。








いくら頭で新しい知識をとりいれ、頭で理解して実践してもね、心がついていってないんですね。

心が『私なんて。。。』

心が『私にはムリムリ〜〜。』

心が『怖いからイヤーーーー!!』

って感じてたら、どれだけパーフェクトな思考でいても、が現実を創ってるので叶わないのですーーーー。







感謝したら感謝が返ってくるとか、愛を与えたら愛が返ってくるとか、お金使ったら入ってくるとか、やさしくしたらやさしくされるとか、そーゆーの、やってもウンザリする結果になりませんか?

やるだけムダなエネルギーですね。








ウソやん!!

って私はいつも思ってましたね。









だって思考でどれだけイイこと実践しても、心は全く感謝なんかできなくて、愛せなくて、やさしくなんてできないんだもん!!










たとえば毎日超絶ムカつく主人に愛を与えるとか、やさしく接するとか、ムリですよーーーー!!


そんなこと、頭でむりやり『これをやれば返ってくるんだから、まずは私から主人に与えなきゃ!!』ってやるから、全く叶わず、むしろこじれた現実を創造しちゃって、ますます夫婦仲は悪くなり、私なんて・・・と自己否定の繰り返し。





やってあげたんだから、あなたも返してよ!!ってどあつかましい感情がパンパンに膨れ上がるばっかり!!








私ばっかりやってるじゃん!!

私ばっか損してるじゃん!!







イライラ

プンプン






















頭と心がバラバラで矛盾してるから叶わないんです!!












だから感情をフタせず吐き出すことが1番大切なんです❤️







新居にお引っ越ししてから、食洗機があるので、毎晩主人が勝手に全ての食器を食洗機で洗ってくれてるので、朝目覚めたらキッチンがスッキリピカピカで最高に気持ちいいんです✨✨✨







この自然に気分最高ーーーー♡って溢れてくる感覚が大切なんです❤️💖❤️💖❤️💖








気持ちいい〜〜❤️




キレイーーーー❤️




あ〜ん♡幸せーーーー❤️




うっとりする〜〜〜❤️




大好きな内装❤️





センス良い〜〜〜オシャレ❤️





新しいって最高❤️










こーゆー感情が内側からふんわり勝手に溢れてくる感覚が現実を創るんですね💖






頭(思考)は現実を創りません。






心が現実を創るんです❤️













洗い物がてんこ盛りってうんざりしません?

朝から気分悪いですよね。

視界に入ってくるものがゴミゴミしてたり、散らかってたり汚いと、本当にテンション下がります。

私は前のマンションでは、毎朝ため息がまず出てました。






ため息のあとは必ず『早く毎日ときめいて、ウルウルに潤ってうっとりするラグジュアリーで優雅な新築に住みたいなあーーーー♡』って思ってましたね。








とにかくさっさとともめ好みの新築に住みたいが望みでしたね〜〜❤️

















新居にお引っ越ししてからは頼んだわけでもないのに、どれだけ疲れて深夜に帰宅しても毎晩主人が食洗機で洗ってくれ、全てのお部屋の床もピカピカにウエットシートでふいてくれ、本当にありがたいです❤️







主人がキレイ好きなわけでもないし、掃除好きなわけでもなく、むしろ汚い場所でも物があふれててもぜんぜん平気な人間で、前住んでたマンションの主人部屋は超散らかってめためた汚い部屋でしたからね。















言わなくても主人って変わるんですよね❤️











イイ妻やめればご主人は変わります。






イイ妻やると、ダメ夫になります。






うふふ❤️











なぜだかわかりますか?









あなたがご主人に愛されたくて嫌われたくなくて、尽くして、イイ妻をやればやるほど自分のきもちにウソついて、自分にガマンさせた分、ご主人はあなたに同じようにガマンさせ、粗末に扱うからです。





これが放ったものが自分に返ってくるとゆう宇宙の法則です。














あなたが素直に純粋にあなたの気持ちのまま生きると(世間一般からはダメ妻に見えますがそれはどうでもいいんです)ご主人から愛され大切にされます❤️

 



だって誰にどう思われようが、どんな目で見られようと、自分に純粋に正直に生きていたら自分が1番自分を愛し大切に扱ってるんだから、そりゃあご主人からも同じように姫扱いされるんですね❤️
















5月初講座はこちらから❤️

6月からスタートする3ヶ月講座はこちらから❤️

6月から金額アップします💕💕

本気で自分好みの愛される超絶やさしくて甘い現実を創りたい方はぜひぜひお申し込みして下さいね❤️