私は主人に『ともめはもっと男に甘えたらいいねん❤️』と何回も言われ、その日以来、私の頭は一日中『男に甘えよう💖』『男に甘えていい💕💕』をおしゃべりしつづけてました。













でもでも。。。









男に甘えることがどうゆうことなのか、私にはしっくりこなくて、なんか納得できなくて、数日間モヤモヤしてました。









可愛く甘えるってね、頭ではわかってるけど、私みたいなタイプはそれをやりたくないんですね。





そう♡

女王様タイプなんです。







どうしても上から目線で命令してしまう。


当たり前に支配しようとしてしまう。





『やってよ!!』って言ってしまう😓



やってもらって当たり前だと思ってるし、言わなくてもやってよ!!って思って生きてきましたから😓









甘えることがいつからできなくなったのか・・・私は激痛で寝て過ごしてる間、ワープして過去の記憶が炙り出てきたんです。








長女の私はきびしい両親にいつも優等生でいるよう育てられ、いつも周りと比べられ、甘えたりできない環境だった記憶に辿り着きました。






友達の前でも、責任感があってなんでもできちゃう頼られる存在でした。



 



本当の私は人見知りで、人前に立つことや、リーダー的な存在が大の苦手なのに・・・周りから期待されていつもイヤイヤやってたことを思い出しました。







私は両親に素直に甘えられなかった分、彼氏にはめためた甘えまくってたことも思い出しました。








ダメな自分、弱い自分、できない自分、臆病な自分、カッコ悪い自分を全てさらけだせるのは高校生の頃から彼氏の前だけでした。








そう♡

彼氏にはめためた甘えまくってたのに・・・出産してから勝手にたくましくなっちゃったんだあーーーー😢










私、本当は甘えたいのに、1人でがんばって勝手に主人に頼ることをあきらめて、たくましく1人でりくとレイのママを完璧にやらなきゃと、強くなっちゃったんだあーーーー😢









私の中で甘えるとはどーゆーことなのか、自分自身と徹底的に向き合うことにしました。









甘えるとゆう行為は男に媚びる、ニャンニャン甘える、かまって欲しくてぶりっ子するとゆうのとはちがいます。


















私の甘えるとゆう定義は信じて甘えるとゆうこと❤️

信じて頼るとゆうこと💖








あなたじゃなきゃだめなの❤️ってゆうもっともっとスペシャルな意味です💕💕






あなたにやって欲しいの❤️あなただからお願いしたいの💕💕ってゆうあなたの代わりはいないの❤️ってゆう想いです❤️










この定義が私の中で明確になってから私は甘えるとゆうことが当たり前にできるようになりました❤️








なぜなら、今まで甘えるってずるい!!って思ってたからです。









かんたんに『じゃあ甘えさせてもらうわ〜』って両親がよく言うんだけど、イラッとするんです。



 



『何その言い方💢なんでそんな言い方するんだろ?』って違和感でしかなくて、毎回イラッとしてたんです。









他人が甘えてくるのは許さないくせに、自分たちは甘えさせてもらうわ〜〜って先に言ってしまうやり方があつかましい!!











りく(小6)レイ(小3)が甘えてくるのって、超絶可愛いんです😍






でも大人たちの甘える行為ってなんでこんなに不快でイラッとするんだろ???っていつもナゾだったんですね。








だから私も甘えるってことができなくて、甘えるって相手をイライラさせることだと思って生きてきました。











女性が男性に甘える姿もたいがいは媚びて、ニャンニャン甘えて、いつも出さないようなあまったるい声出して、男の前と女の前ではぜんぜん違って醜いなあーーーーって幻滅してきました😓











だから私は甘えたくない!!甘えるってうそつき!!甘えるって演技してる!!って思ってたんですね。






なんでりくとレイは超絶可愛いの?


その答えがハッキリ明確になりました❤️






まっすぐ素直に投げるから❤️




ストレートに純粋に投げてくるから❤️





これが汚く、どあつかましい、損得勘定がある大人たちとちがうところです。








相手がどんな状況であろうと、今どんな環境であろうと(多忙だったり疲れてヘトヘトであろうと、ピリピリ怒りであろうと!!)空気を読まず、顔色なんて1ミリたりとも伺わず、今やって欲しい❤️あなたにやって欲しい❤️あなたじゃなきゃだめなの❤️と、信じて純粋に甘えるとゆうことです🥰










このピュアなエネルギーで甘えると相手は必ず心地良く、気分が良く、やってあげたくなるんです❤️






だって自分の代わりはいないんだから❤️

自分じゃなきゃだめだと甘えてくるんだから、うれしくてたまんないんです🥰







喜んでやってくれます❤️





つづきます❤️