恋愛とかで陥りがちなのが

 

彼をサポートしたいとか

何かをしてあげることができるから

 

 

彼と一緒になれる

 

 

自分が仕事をバリバリしてて

ちゃんと自立しているからこそ

 

彼のそばにいられる

 

 

みたいになっちゃっていることがあります。

 

 

そうなるとその選んだ

世界線で動いていってしまう!

 

 

 

 

 

 

本当は、何もしてなくても

例え、病気であっても自分には価値があるし

その状態であっても愛されたいのに

 

 

 

そばにいるための条件を自分でつけてしまっている

そうするとその相手も自分の価値を上げてくれる相手でしかない

 

その価値をもたらしてくれている相手を好きでいてるってだけ

 

 

探っていくと

役に立ってないと

存在価値が認められなかったりした経験が幼少期にあって深く根付いていたりするわけです。

 

誰のおかげで生活できているんだ!

 

とかよく言われていたことがあったりして

お金を稼いでいる人が一番偉いと植え付けられてしまったり。

 

 

そうすると自分が稼いでないと不安だし

その自分に価値があるって思ってしまうんです。

 

 

 

 

そのままで十分愛される存在なのに。


 

 

 

 

いるだけでいいんだよーーって

自分で自分を癒してあげることで

 

 

 

何もしなくても

そのままの自分でいいんだって

思えていく。

 

 

 

役に立ってない自分とか、サポートできないことで

自分の存在が無価値になるとか悲しいことないよね。

 

 

自分に子どもがいたら、

役に立ってないから生まれてきた意味ないよ

そのままでいいわけがないよもっと違うあなたになりなさい

 

 

とか言わないと思います!

 

 

 

元々みんな

いるだけで存在だけで愛される存在なんですから。

 

 

 

 

 

毎日ディズニーランド

Lily♡