フォロワー1,3万人♡
 

 

 

 

 

自己肯定って全てマイナスも含めて自分を丸っと受け入れることです。。

 

 

私ずっと理想の自分になりたくて

突っ走っていたのですけど

 

その理想の自分になることが自己肯定じゃないんです

 

 〇〇してはだめ!と自分に

鞭打って理想の自分になるのではなく


全部受け入れて

 

受容していくのが自己肯定!

 

 

ダメなじぶんもOK!

 

どんな自分も受け入れる

 


理想のように

できない自分も

 

どんな感情を感じる自分も受け入れてあげるのです

 

 

悲しくなったらだめとか

人に対して怒りを抱いちゃダメとか

そんなふうに思って

自分の感情を消しちゃうのって

 

 

自分を受け入れてないってこと。

 

 

 

そもそも感情をこの世界に感じにきているわけだから

それが目的なわけで

 

悲しみも怒りも受け入れたいいんですよね。

 

 

 

映画見て泣いたり感動したりハラハラしたりするのも

みんなその感情を感じたいから

 

 

おばやけ屋敷やジェットコースターに乗るのも

その感情を感じたいから

 

 

 

 

 

悲しいを感じ切ったら

何も怖くなくなった。

 

だってまた自分で受け入れてあげたらいいんだもん

 

 

少し前に相当悲しいことあって

悲しみの渦に巻き込まれていたんです

 




もう悲しすぎて

悲しみで息が詰まる感じでした



我慢せずにないて

感情垂れ流してました


 

 

 

そこで自分の感情を受け止めてしっかり泣いたら

その感覚が気持ちよくなってきたんです。

 

 

 

だからもしも

またひどく悲しいことが起きても

自分が受け入れてあげたらいいって思って。

そうすると何があっても怖くない。

 

 

自分が出てきてる感情は宝物ですから。

感情を大切にしてね、

 

 

 

 

 

ディズニーランドにいるみたいな生き方♡

Lily♡