こんばんは。

 

音譜可愛いままで終わらない!

会社を辞めたくても辞められない方へ。

30歳から会社外で新しい生き方を見つけ、0→1を創り出す★

現代版プリンセス・メソッド  音譜

 

を提供しています。LIlyです。

 

自己紹介をかねて起業を目指したストーリーを何回かに分けて書きます!

 

 

 

大学卒業後、何がやりたいか全然わからず。。。w

 

ディズニープリンセスに関しての論文は書いていて結構評価されて

教授には、学者への道も勧められたのですが。。。

 

これからまた2年くらい博士をとるために

大学にいるより

 

一般企業でちゃんと働いて稼がなければいけない!!!

 

みたいな思い込みがあり就職を選びました。

 

 

直感力がなくて、心の声を聞くことなく、頭で考えて行動していた時期です・・

しかも自分を全然大事にできてなかった。

 

なんとなくマスコミに憧れがありテレビ番組の制作会社に勤めました。

 

 

 

1、2社目の会社は忙しすぎて

副業する余裕はありませんでした。

 

 

時間がなくても、お金とキャリアさえあればいい!

と結構ガツガツしていた

時期です笑

 

 

そのあとも某レコード会社や映像制作会社で 

社長秘書を2社で経験しました。。

 

 

中には体調を崩し動けなくなるほどストレスを感じる会社もあったり・・・

年収が100万以上、急に下がる会社もあったり

そのせいで行きたかったNYの学校にいけなくなったり

セルフイメージも低く自分に自信がなくトラブルも多かった・・・・

 

 

 

今思えば、社長秘書を目指したのも、

自分が起業したかったから

と思います。

 

数年しか同じ会社におらず

毎回、

 

 

環境を変えれば!

 

何かが変わるはずだ!

 

そう思って、転職もしてきました。

 

でも

 

どこの会社にいても

いつも違和感がありました。

 


お金があっても幸せではない

 

年収が上がっても別に楽にならない

 

会社にいる自分は本当の自分ではない。。。

 

 

何かが違う

 

 

会社員で一生終わるのだけは無理な気がする

 

 

自分のやりたいことはこれではない。

でも何からやったらいいかわからない。。。

 

もやもやもやもや。。。

 

している時期がずーーとありました。

でももやもやしているのが普通になっていて

これが私の人生なのだろうか

 

と思っていた時期もありました。

 

それでもやっぱり

 

私はなんとかしようと 行動を始めました。

 

長いので次回に続きます^^

 

 

♡Lily プロフィール

 

東京学芸大学 教育学部卒業

 

・大学ではプリンセスに関する社会的変遷という卒論を執筆し、

 優秀論文として取り上げられ、学者の道を進められるも就職する道を選ぶ

 

・マスコミ系・制作会社で社長秘書として海外出張同行等に関わる

 

・2016年 エルクラブという女子コミュニティを立ち上げwebサイト運営、イベント企画を手がける。OL,起業人など60名近く集める。

 

・自らゼロから立ち上げたプリンセス・スクールは、女性としての夢実現・品格を身につける継続サポート10名近く行う。

 

・これからのキャリアを悩んでいる女子のために、会社員から0から1を作り出すプリンセスメソッド講座を開始

 

・可愛くふわりとした印象と言われやすいのですが…どちらかといえば現実的(笑)

学術的・論理的思考の本などを愛読しつつ、再現性のあるメソッド・コンテンツ作りを得意としている。