ゴミ屋敷とトイプードルと私~まみりこ編~2⃣話 | 毒親育ちでも幸せになりたい。

毒親育ちでも幸せになりたい。

ブログデビューします(^_^)v

日常の出来事や大好きなドラマや映画の感想や、その他色々書きます。

よろしくお願いいたしますm(__)m

それと実は私の心に大きな影を落としていた毒親の事を書くつもりです。

子供も一人の人間ですから。

まみりこ編、2話目の内容切なくなりました。
まみりこ事まなみにムカついたし、まなみに利用されてるチエに「まなみとは縁切れよ~💦」な思いでイッパイです。

まみりこのライバルの主婦・聖子、表向きは完璧な主婦で母親で幸せな家庭を築いている感じです。
でも実際は、家庭内冷えきってます。
義母が亡くなってからか息子さんのお受験に付きっきりで旦那さんのお世話は二の次になってしまったせいか切っ掛けは分からないです。
8年間旦那さんからガン無視されている生活です。これってモラハラやろ❓❗️
せっかくお受験させて有名中学に入った息子さんはグレて問題を起こして退学になりました。
その際、普段ガン無視していた旦那さんから「お前のせいだ。」と言われました。
息子さん、北海道の更正施設に入ってます。週一に着払いで洗濯物が届きます。
旦那さん、海外出張なんて言ってるけど本当は不倫相手と密会してたんでしょ❓
旦那さんが「洗濯しといて。」と言わんばかりに自室から出された洗濯物の中に長い髪の毛が出てきたし。
それでも何故完璧で幸せな主婦を演じるのかしら❓虚しくないのか疑問です。
インスタに結婚記念日とハッシュタグを着けて、豪華な料理をアップしてました。
実際は一人で食べてました。

誰かを苛めたりトラブル起こして引っ掻き回す人って、自分自身が不幸なのかな~❓と思います。

まみりこに敵意剥き出しで喧嘩吹っ掛けてきたし。
聖子のママ友グループの一人のママに、動画で使う部屋の掃除とレイアウトを押し付けてたし。「今度あなたの子を見てあげるから。」なんて守る気無い約束取り付けて。

聖子達ママ友グループにも亀裂が生じました。

聖子達ママ友がライブ配信しました。
ママ達のタイムテーブルを披露したら、聖子のママ友の中にイタリア人の夫を持つママさんに称賛が集まりました。
イタリア人の夫を持つママさん、「子供に伸び伸び過ごして欲しい。」と言ったのが大きかったと思います。
自称・完璧な主婦の聖子に対しては「完璧すぎる。」等アンチコメントが着きました。それを機に聖子へのアンチコメントがどんどんついたりするわ・ママ友からは笑われるし散々でした。
ライブ配信中止して、「笑ったの誰❓❗️」と犯人探しになりました。
聖子達ママ友グループお仕舞いでしょ❗️❓
本当にママ友付き合い難しいですね。

まみりこ事まなみ、新入りにしてはアクセス数トップでユーザーからボトルやらコインやらギフトが貰えてるから悦に入ってます。

前回引き取ったトイプードルに関してはネグレクトしている感じです。

犬を飼う際に必要なドッグフードやリードや犬用トイレも用意されて無かったです。

友達のチエが見かねて買い揃えたら「センス無い!」とディスりました。
文句言うなら自分が買えよ💢

まみりこや聖子の配信元になってるIT社長・潤、本当にクズだわ。

まみりこや聖子がバッチバッチになってる様子を楽しんでる感じだし。

潤の会社にまみりこが来て、社食のスパゲティ大盛りをがっついて食べてました。周りは引いてる感じです。

潤、まみりこに対して「手土産なしで丸腰で訪ねるなんて良い根性してる。」と言ってました。
かと言って「手作りお菓子は何が入ってるか分からないから嫌い。」とも言ってました。
丸腰はダメ・手作りお菓子もダメなら、菓子折はどうなの❓
例えば不二家のクッキーの焼き菓子の詰め合わせとかもち吉の煎餅とか地方のお土産屋さんで売られているお菓子とかならどう❓❓❓
北海道の「白い恋人」や「バターサンド」、沖縄の「ちんすこう」、伊勢の「赤福」、島根の「どじょうすくい饅頭」、鳥取の「因幡の白うさぎ」、岡山の「きびだんご」、京都の「八つ橋」とか地方の土産品をお土産として持ってったらどんな反応するか見てみたいです。

チエ、まみりこと縁を切った方が良いです。
まみりこチエの事は散々利用する癖に、チエの頼み事はガン無視だから。
こんなの友情じゃないし!

次回も気になります。

ただ言えること、まみりこも聖子もSNSや世間に見られる事を気にしすぎて大切な事に気付いてないと言う事です。
彼女達の弱味や承認欲求に付け込む潤社長もどうかと思います。