ママと一緒にピアノのチカラで能力覚醒!
神戸市長田区プリンセスローズピアノ教室
正木よしみです♪








2ヵ月レッスンをお休みしていたAくん
に久しぶりに会えるのを楽しみにしていた私




なのに、Aくんはイヤイヤモード全開✨
もうピアノイヤ〜>_<
と叫んでる💦




このままじゃレッスンできない(^^;;
今日はどうやってレッスンするか?
と頭の中はグルグル(・・?)




お母さんの話では、
もうピアノを辞めたいと言ってます(えっ!)




でも、私は何とか続けてほしいと
思ってるんです。
とお母さまがおっしゃってくださり、
ひと安心^^




しかし、今日の様子だとレッスンするのは
かなり難しい(*⁰▿⁰*)




元々レッスンに来ても、
ピアノを弾くのは連弾を少しだけ♪




音符ビッツカードが好きで、
ほとんど音符ビッツカードを
やっているので、今日もそれでいこう!




と思ったら、
「やりたくない!」と言うAくん




それでも、やってるうちに
いつものように乗ってくるだろうと
考えていたけど、今日はさっぱり(-_-)




あー最後の砦だったのに、
それも無理だとすれば何を一体やろうか?





そこでテーブルの上に置いてあった
知育用の教材♪





これしてみる?と聞くと、
うん!という返事^ ^
やった〜(^^)




ピンセットを使って1つずつ掴んで
容器に移してもらいました♪






右手でやった後、
「今度は左手でやってみる?」と
提案すると、これ又「うん!」と返事♪




見てください、めっちゃ集中してました✨




そして、次の課題は又々テーブルの上にあった
ロリーポップスティック♪




これピンセットで入れてみる?
と言うと、やる!と即答♪






これ、いつもは幼児さんに手で
入れてもらっています♪




Aくんにはピンセットで挟んで
小さい穴に入れてもらったので、
かなりの集中力が必要だったと思います。




一言も喋らず、
ほんとに集中してやりました✨




やり終えた時の満足した顔を
お見せしたいくらいです(^ ^)




今日は、結局ピアノは弾きませんでしたが、
指のトレーニングのレッスンになりました♪




たまには、こんな日もあってもいいと
思います^^




レッスンが終わって、お母さんが
また来週レッスン来る?と聞くと、 
「うん^^」と笑顔で答えてくれました♡




どうなるかと思ったレッスンでしたが、
最後には充実感を感じてくれたようで
ホッとしました^^




Aくんは、自分の意思をはっきりと
伝えてくれます。
やりたくないことは、絶対やりません(笑)




Aくんのおかげで、私もレッスンの
引き出しが増えて、何があっても
とっさに対応できる術を身につけて
きました^^




同じことをずっとすると飽きるので、
新しいアイデアを又考えていきます♪






****************



プリンセスローズピアノ教室

LINE公式アカウント



ママとお家で簡単にできる子供の能力を

伸ばすコツを配信しています♪



登録特典としてママと遊びながら能力を

伸ばす動画を作成中♪



ご登録はこちらから↓




ID検索はこちらから↓

@princessrosepiano

****************


プリンセスローズピアノ教室
体験レッスン受付け中!
~0歳から大人までのピアノレッスン~  オンライン受講あり
・神戸市長田区 JR新長田駅徒歩7分
・時間 月曜日~土曜日 
※詳細はお問い合わせ下さい。
・お問い合わせ先
 電話:070-5502-1838
 mail:princessrosepianosalon2@gmail.com