子どもたちに35年の指導ノウハウと
コーチング的アプローチで
眠っている無限の可能性と才能を引き出し
誰もがリトルピアニストになる


神戸市長田区ピアノ教室
プリンセスローズピアノサロン主宰
正木よしみです。







こんばんはキラキラ




昨日に続いて
コンサートの様子を書いていきます♪





【小4Tくん "明るい街かどで"】
(左上の写真)



初めてのジャズに挑戦✨



なかなか進まず
レッスンがあと2回というとき
家に着くなり

もう間に合わないかもしれない
と泣き出したそうです💧



でも、いつもラストスパートで
仕上げてくれるTくんなら
きっと大丈夫!
と思った通り本番はバッチリ👍



強弱もハッキリとつけて
リズムに乗って
楽しく弾いてくれました♪




いつも満面の笑みで
こちらもつられて笑顔になります^^






【小4Kちゃん "Swan Lake" "マーチングバンド"】
(右上、右下の写真)




東京から引っ越してきたKちゃん



2回目のレッスンのとき
3日後にコンサートがあることを
話したら「出たい!」と
即答✨



お母さまも弾ける曲があるならと
OKしてくださいました✨



ピアノアドヴェンチャーから
前に弾いた曲を連弾しました♪




何でも楽しんでやってくれる
明るいKちゃん



つぎは10月の発表会の曲を
選びましょうね^ ^





【3歳Yちゃん"ひげじいさん・メリーさんのひつじ"】






4月から習い始めて初舞台

お母さまと連弾しました♪

アンサンブルではたいこと鈴を
上手に鳴らしてくれました✨




立派なリトルピアニストさんでした♡



お兄さんやお姉さんが
弾いている姿に
刺激されたのか
曲と曲の合間に何度も
ピアノを弾こうとしていました。




3歳さんも人前で弾く経験で
ピアノをもっと弾きたいという気持ちが
芽生えてきたようです❤︎





【小6Aちゃん"インヴェンション" "ソナチネ"より】
(写真が撮れなくて残念💦)



数々のコンクールで賞を取っている
Aちゃんの演奏を聴いてもらいたいと
2日前に出演オファー



こんな無茶振りにも答えてくれ
素晴らしい演奏をしてくれました✨




3歳Yちゃんのお母さまが
Aちゃんの演奏に感動されて
安心して聴いていられると
おっしゃっていました♪




日頃の練習の成果があるからこそ
いつでもレベルの高い演奏が
できるんですね♥︎






ほかにもみんなそれぞれ
精一杯の演奏で
どの子も素晴らしかったです✨




3月のミニ発表会に続いて
7月のナイトコンサート
そして10月の発表会


短期間で仕上げるという
集中力がついてきましたね!


そして人前で堂々と振る舞う姿
も身についてきました✨




1回の舞台は子どもを
ひと回りもふた回りも
大きく成長させてくれると感じましたキラキラ






**〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜**


体験レッスン受付け中です♪
(1回30分 1000円)


お申込み、お問い合わせは


(クリックするとつながります)

princessrosepianosalon2@gmail.com


までお気軽にどうぞピンク薔薇


**〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜**