子どもたちに35年の指導ノウハウと
コーチング的アプローチで
眠っている無限の可能性と
才能を引き出し
誰もがリトルピアニストになる



神戸市長田区御屋敷通
蓮池小学校から徒歩3分
こうべ保育園から徒歩1分
ほそだ保育園から徒歩4分
西代中学校から徒歩15分の


ピアノ教室
プリンセスローズピアノサロン
正木よしみです。



教室ホームページ






こんばんは



100円ショップで
買った
ワンプッシュ小物ケースで

指トレ用の
グッズを作りました♪



と言っても
好きな薔薇をつけて
シールを
貼っただけですが(笑)



指1本で
プッシュして
開けるのですが

私でも
結構力がいるので

子どもなら
指2本で
開けた方がいいかも



指先に
圧をかけて
指の形を整える
訓練になる!
と思って

ひらめいて
作ってみました^ - ^


これだけでは
面白くないので

開けたら



中に 
たくさんの紙が✨


紙をひらくと
問題が書いてあります。


レッスンが始まる前に
やってもらおうと
思っています。


明日1番の
レッスンはTくん

どんな反応を
してくれるか
楽しみです♡


指トレと
楽典勉強の
一石二鳥のグッズ


なかなか
いいアイデアだと
思っています!



***〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜***


ただ今生徒募集中

体験レッスン受付け中
(1回30分 1000円)



楽しく学んでもらいたい
自分でも楽しんで教えたい
そう思って日々思いを巡らせ
アイデアを考えています。
楽しいと印象に残って
不思議と覚えているんです。

楽しくなければレッスンじゃない
は言い過ぎかもしれませんが
特に、小さな生徒さんは
楽しくないと続かないです。
練習が嫌にならないように
その子の心にヒットする
何かを見つけてあげたいと
レッスンをしながら観察しています。

「あー楽しかった!
もうレッスン終わり?」
と言ってもらえるよう
明日からもレッスンしていきます♪


※※……………………※※



♦︎お問い合わせ♦︎


070-5502-1838

princessrosepianosalon2@gmail.com


駐車場あります。


電話、メール(ショートメールでも)
でお気軽にお問い合わせください♪


***〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜***