子どもたちに34年の指導ノウハウと
コーチング的アプローチで
まだ眠っている無限の可能性と
才能を引き出し
誰もがリトルピアニストになる

神戸市長田区ピアノ教室
Princess Rose Piano Salon
ピアノレッスンプロデューサー
正木よしみです。



こんにちは。

今日は午後から
三宮ヤマハで行われた

ピアノ解体ショー

に生徒とお母さん達と
参加してきました♪




ピアノクイズに答えながら


ピアノの歴史や

グランドピアノとアップライトピアノ
の違い

ピアノの構造などを
説明していただき

とてもわかりやすかったです(*^^*)



ピアノの中を真近で見て
生徒たちは
興味津々





狂った音を見つけ

1音だけですが

私もアップライトピアノの

調律を体験させて

いただきました🎵


思ったより力がいりました^^;









アップライトとグランド

それぞれのピアノでの

演奏もありました♪




お話を聞いていると

グランドピアノが欲しくなると

思いました!



グランドピアノを購入する

生徒第1号は誰かな?(笑)




帰りには

ユニークなお土産までいただきました!



とても楽しく

次回も

今回参加できなかった

生徒たちを連れて

行きたいなぁと思います♡