ついつい気になるヒトのパーツ、ありませんか?

私は職業柄、爪の形とマツゲの太さや、生え方でしょうか。


ネイルベットが長くて、羨ましいドキドキ とか

イエローラインがそろってるぅアップ などなど。


初対面の方からの社交辞令、お気遣いなくと恐縮してしまします。

でも、たまに、褒めどころが違うのでは・・・

と思ってしまうことも。


先日、お仕事関係でお会いした30位の男性に

「ほんと、二キータさんて、お元気そうですね~」と言われちょっと戸惑いました。

・・・血色良く太ってるってことシラー (結構言われるし)


人間ドックでは、

「胃カメラの飲み込み方、とってもお上手です!!」

「肺活量は、成人男子平均をうわまわる結果がでましたよ」とか。


先日、定期健診のとき、歯科衛生士さんに、

ニキさんは唾液がよくでますね~と言われ、え?えっ

とってもいいことですよ、と褒められました。


職業によって褒めどころちがいます。


今日の私のフットアート
nikitaのまいにち