二キータとのお散歩コースは

幼稚園前から小学校の通学路。


ちょっと遅くなると、小学生の通学時間に遭遇するので

いまどきの小学生を観察したりする。


まず、おしゃれワンピース

男子も女子も。

おんなのこもパンツがほとんどかな。(うちのまわりでは)


スタイルがよい女の子

顔がちっちゃく、手足がながーい。


でも、あまり元気ないオバケ

二キータを怖がったりする。おとなしいし、ちっちゃいんだけど…しっぽフリフリ


現代の生活習慣にあわせて

学校の始業時間ももうすこしゆっくりめにしてもいいのでは

なんてシンパイしたりします。

眠そうなんです。(あくまでも私の感想)

結局、親の仕事や、その他もろもろで

就寝がおせおせになってしまうのでしょうか。

だったらきぱっり、遅く始業すればいいのに、

でも、そうなると困るのは

そのあと仕事に出勤するママたちなのよね、きっと。

こどもにも、安全な地域にしたいですよね。


7周年記念

だーいすきなお花をいただきました

みどり×あか は 私を元気にしてくれます晴れ

ありがとうございました!!


nikitaのまいにち