↓本日(2024/09/02)2倍↓





ご覧いただきありがとうございます🎵



前回の記事で、私が好きな漫画の登場人物が、恋愛が苦手なキャラクターとして描かれていることを書きました👩



↓前回の記事↓

そして、その登場人物は、私が思いますに、アスペルガーっぽい特徴があるような気がしています💡



また、私自身も、アスペルガー(自閉症スペクトラム障害)で、恋愛が苦手でした😵💦



それで、もしかしたら、アスペルガーであることと、恋愛が苦手なことには、関係があるのでは?と思って、ちょっとネットで調べてみました💻️



そしたら、やはり、アスペルガーは恋愛が苦手ということが書いてある記事が、たくさんヒットしました❗️








考えてみたら、アスペルガーは人間関係が苦手ですから、恋愛って、やっぱり人間関係なので、そりゃあ、苦手なのは必然かもですね🤔



恋愛って、ビミョーな空気感を読んで、口には出さない相手の態度から自分はどう思われているのか?を考えて、戦略的に距離感をさり気なく上手く縮めるという、高度なコミュニケーション術ですもんね😲



また、アスペルガーは、そもそも恋愛感情を持つことが難しい、なんてことも書いてありましたよ😅



めっちゃ、わかる❗️



私の学生時代なんて「恋愛?彼氏?何それ?美味しいの?」状態でしたからね〜🤤



私は公立の共学の小中学校に通っていましたが、女子は好きな男子の話で盛り上がることでいっそう仲良くなる、というコミュニケーション方法についていけなくて、本当に大変でした😣💦



そして、恋愛絡みのコミュニケーションが苦手だった私は、大人になった今でも、やはり 、恋バナとは無縁で学生時代を過ごした人とのほうが気が合うようで、現在の友人のほとんどが小学校から私立の女子校に通っていた人なんですよね…👧



彼女たちの中には、学生時代は、家族や先生以外の男性とは、話をしたこともなかったという人もいます😲



そして、学生時代に、恋愛に重きを置いてきた人と、そうでない人とで、コミュニケーションの傾向が違うような気がしています🤔



今の私は既婚子持ちで、恋愛とは無縁の生活を送っていますが、恋愛的コミュニケーションを重視するタイプかどうかが、今でもなお、交友関係に影響を及ぼしているのでは?な~んて思ったりしています☺️



今回は以上です🌟



最後までお読みいただき、ありがとうございます🙇



⬇よろしければクリックお願いいたします🙏⬇

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

ファッションランキング
ファッションランキング