TODAY'S
 
本日のコーディネート


2024-06-01




ニット ▷ Kate ecru

パンツ ▷ Classical Elf

バッグ ▷ Helen Kaminski (中古品)

帽子 ▷ 1st edition

サンダル ▷ TRE DUE NOVE (楽天市場)

ネックレス ▷ Grand Sifore






ご覧いただきありがとうございます🎵



「発達障害とファッション⑤」の続きの前に、コーデ記事をアップいたします🙇



今回は、グルカサンダルを使ったコーデです🌟








実は私、40歳過ぎてからは、夏でもサンダル、まっったく履いてませんでした👟



理由は、足の手入れが面倒くさいから👣💦



中年になると、足、汚くなりません❔(←私だけ❔💦)



でも、コーデによっては、足元に「抜け感」ってのを出さないと、すごーく暑重苦しくなっちゃうことがあるんですよね😥



そんな私でも、履けるサンダルを見つけたので、10年ぶりくらいに、買っちゃいました🙌



楽天市場で見つけた、こちらのグルカサンダル⬇


 

 



足が見え過ぎないところが、GOOD❗



私は超絶ズボラで、ペディキュアなんか1度もしたことないし、爪もあんまり綺麗じゃないので、つま先部分が出過ぎないデザインがありがたい😁



あと、このサンダルの最も素晴らしい点が、かかとが覆われて見えないことです🙈



私、かかとの手入れも、全然してないんで💦



でも、このデザインなら、大丈夫👌



あと私は、ヒールがある靴はなるべく避けてるんですけど、このサンダルは、ヒールは無いけど、厚底ソールで、自然にスタイルアップできるのも、ありがたいです😉



グルカサンダルは、2年くらい前からの流行らしいですが、このまま定番になって欲しいですね〜😃






 

 






では、他のコーデアイテムについてです🌟





ニットは、生協の宅配で購入しました🛒



シアー素材で、着るとストンと落ちる、ゆったりしたボックスシルエットです😃



ワイドパンツを合わせると、リラックス感のある大人カジュアルになると思います✨



 

 ⬇コレ、私が持ってるのと、そっくりです。


 


⬇以下は、類似のモノ。


 

 

 





 


パンツは【クラシカルエルフ】



麻調の素材が涼しげです🍃



残念ながら、現在は完売しています🙏




⬇現在、販売されている麻混パンツです。


 







ネックレスは【グランシフォレ】



こちらも数年前に生協の宅配で購入🛒



バッファローホーン(水牛)のネックレスが好きで、他にもいくつか持っています🦬



水牛のアクセサリー、正直、若い頃は、その良さがあまりわかりませんでした😓



アラフィフになった今は、水牛ならではのインパクトのある素材とデザインが、大のお気に入りです💕



年齢を重ねたからこそ似合うアイテムって、あると思うんですよね😃



これからは、若作りするよりも、大人だからこそのオシャレを楽しめたら良いなと思っています🎶





 

 

 


 

 







帽子は数年前、たしか実店舗で購入しました🛒



シンプルなデザインのペーパーハットは、ひとつ持っていると便利です👒












バッグは【ヘレンカミンスキー】



特にブランドにこだわった訳ではなく、一昨年前、たまたまリサイクルショップで見つけて、一目惚れして衝動買いしました🛒



買ったあとで、新品は、かなりお高いブランドだと知りました😲



本体部分のラフィアも、持ち手の革も、全て天然素材を使っているそうで、シンプルかつナチュラルでありながら、ラグジュアリー感もあるバッグだと思います💎





 


 





今回は以上です🌠



最後までお読みいただき、ありがとうございます🙇


⬇よろしければクリックお願いいたします🙏⬇


にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

ファッションランキング
ファッションランキング