TODAY'S
 
本日のコーディネート


2024-02-24



ニット ▷ メーカー不明

パンツ ▷ a.v.v

ストール ▷ mimis

バッグ ▷ FALORNI

シューズ ▷ ALPHA CUBIC

ネックレス ▷ Grand Sifore

メガネ ▷ Zoff




ご覧いただきありがとうございます🎵



このところ寒い日が続いていましたが、今日は晴れて少し暖かく感じましたね☀



ですが、インフルエンザやコロナが、依然、流行っているようですので、皆様どうぞご自愛くださいませ😷





さて、前回の更新から、またまた日が開いてしまいました🙏



今月初めに、子供の受験が終わって、気が抜けたのか、しばらく何もする気が出ませんでした…💦



受験が終わったら、もっと更新頻度を上げたいと思っていたのに〜😰



毎日ブログを更新されている方もいらっしゃるようで、改めてスゴイと思いました❗



継続は力なり❗尊敬します💕





それでは、今回のコーデについてです🌟






先日、ネットで見つけた、カフェが併設されているお洒落な図書館に行ったのですが、その時に着たコーデです☕



主人に子供を任せて、1人でのんびり過ごしてきて、だいぶリフレッシュできましたよ🌿



今回のコーデで工夫した点は…



ロング丈ニットにワイドパンツを合わせたら、無地のニットとパンツの面積が大きいせいか、のっぺりしている感じがしたので



小物でアクセントをつけた事です💡



大ぶりの水牛角ネックレス、レオパード柄ストール、イントレチャート(手編み込み)バッグ…と、どれもインパクト強めなアイテムです⚡



歳を取ると、若い頃のように可愛らしいアイテムは似合わなくなる代わりに、こういったクセ強アイテムが、着こなせるようになってきますね❗



上手に取り入れて、アラフィフならではのお洒落を楽しみたいと思っています😊





では、アイテムのご説明です🌟



ニットは、オフプライスストアで購入したメーカー不明品です🛍


 



オフプライスストアでは、ブランド名をオープンにして販売する場合もあるようですが、こちらのニットはブランドタグを切って販売していたので、メーカーはわかりません🤔



でも、手触りもシルエットも良く、お買い得だったなと思います💕




⬇楽天で見つけたロングニット


 

 




ネックレスは【グランシフォレ】



数年前の一時期、宅配の生協で、毎シーズン、グランシフォレというメーカーの水牛角ネックレスを販売していたのですが、最近は取り扱いが無いようです😔



その当時に購入した水牛角ネックレスが、今、重宝しています🐃




 ⬇楽天で見つけた、水牛角ネックレス



 



年齢が上がると、迫力ある大ぶりのネックレスが、本当にしっくりきます❗




レオパード柄ストールも、そうです🐆



こちらは、何年か前、レオパード柄が流行した時に購入した物ですが、その当時よりも年齢が上がった今のほうが、似合ってる気がします😃



以前テレビで、おばちゃんになるとヒョウ柄を着るのは何故?というような内容の番組を見ましたが、もし今、誰かに何故かと聞かれたら、似合うから!と答えますね😄



レオパード柄は、とてもインパクトのあるモチーフなので、シンプルなコーデのアクセントとして、少量を小物で取り入れるようにしています😉




 ⬇楽天で見つけた、レオパード柄ストール


 

 

 




そしてバッグは【ファロルニ】



イントレチャート(手編み込み)のバッグといえば、ボッテガヴェネタが有名ですが、ボッテガはとんでもなく高価です💰



新品だと、数十万円❕


 


中古でも、十万円以上❗


 



とても素敵で憧れますが、主婦の私が買えるお値段ではありません…😭



そこで、見つけたのが【ファロルニ】✨



ファロルニは、ボッテガヴェネタのバッグの生産を請け負っていたメーカーだそうで、自社ブランドでもイントレチャートのバッグを販売しています👜



ファロルニなら新品でも、数万円❕


 


中古なら、もっとお安い❗


 


なので、私はファロルニ激推しです🙌



凸凹のある編み込みバッグは、ツルっとした皮革とは違う味があり、コーデのアクセントになると思います😃



今回のコーデは、一見シンプルだけれど、自分なりのこだわりを詰め込んでみました❤



子供の受験も終わったことだし、これからは自分時間を楽しむ余裕を持てたら良いなと思っています🎵



最後までお読みいただき、ありがとうございます🙇


⬇よろしければクリックお願いいたします🙏⬇

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

ファッションランキング
ファッションランキング