TODAY'S
 
本日のコーディネート


2024-01-08



 

スーツ = INDIVI

ブラウス = a.v.v

シューズ = くらしと生協

バッグ = LONGCHAMP

コサージュ = 花工房Masumi

ネックレス = メーカー不明

イヤリング = メーカー不明

メガネ = OWNDAYS



ご覧いただきありがとうございます🎵



今回は、卒業式に着る母親(←私)のスーツのコーデです🌸



うちには小学校6年生の子供がいて、今年3月に卒業の予定です🎒



少し早めですが、直前になって慌てないように、今からコーデを揃えておくことにしました🌟






まず、コサージュ🌹


6年前の入学式で使用した物がありますが、今回、新調しました✨





ちなみに6年前に使用したコサージュ⬇





パール等たくさんモチーフが付いて可愛いのですが、可愛いのが年齢的に似合わなくなったので、買い替えました🛒


実はコサージュを選ぶ時、2つ気に入ってしまい、1つに絞れなくて、両方買ってしまいました😅


こうやってまた、無駄遣いを重ねております…反省…💦


今回コーデしたのはこちら⬇

デザインはシンプルですが、素材に光沢があるので華やかに見えます✨




ブラウスも、新調しました😄


6年前の入学式で着たブラウスは、フリルがたっぷりついていて、それも今の年齢だと似合わないと感じたので、シンプルな物に買い替えました🛒


年齢とともに、可愛らしいモチーフのついた服や小物は似合わなくなりますね😔


そして、なんとブラウスも、2枚購入してしまいました😅


なるべく無駄のないように、1枚はトレンドを取り入れたスタンドカラーにして、セレモニーだけでなく普段使いもできるようにしました😊


今回のコーデでは、2枚買ったうちの、スタンドカラーの方を使いました🌟




コサージュとブラウス以外は、以前から持っている物です👜




スーツは【インディヴィ】


6年ほど前、仕事用に購入しましたが、数回着用した後、5年前に仕事を辞めてからは1度も着ていません😓


あ、いや、親戚の葬儀で1度着ましたね。


生地に光沢が無い漆黒色なので、喪服にも代用しちゃいました。


喪服の時は、ジャケットの中に、同素材の黒いラウンドネックのブラウスを着ました。
(↑別のブランドのセールで2500円位になってたブラウス)


インディヴィのスーツはサイズが豊富で、ボトムスがXSサイズの私には貴重なブランドです🛍


ジャケットとボトムスが別売りで、別々のサイズを購入できます😄


インディヴィの、家庭で洗えるノーカラージャケットは、毎シーズン発売される定番商品のようです😃



定番の形だけでなく、最近のトレンドのシルエットのタイプもあるようですね😉


また、ロコンド公式ショップなら、返品可能の記載がある商品は、家で試着してから返品できるので、サイズ選びが心配な方も安心だと思います😊



 

 




バッグは、ロンシャンの【ロゾ】


買ったのは20年近く前❗


私が20代の頃、ロンシャンのバッグが流行して、この【ロゾ】を持っている人も多かったのですが、今はお見かけしませんね🤔


でも【プリアージュ】は今でもよく見かけますし、英国王室のキャサリン妃が愛用されていることでも話題になったようですね👑

私のロゾ、年に数回しか使って来なかったので、綺麗な状態ですし、シンプルな定番の形だと思うので、3月の卒業式でも、4月の入学式でも使う予定です🌸


そして、最近のロゾは形がリニューアルしてるんですね、知らなかった❗⬇


旧型ロゾ⬇

本当は、年齢的にはエルメスのボリードとか持ってたら格好良いのかもなんて思いますが、ン十万円もするバッグは、私にはお高過ぎて買えません😥


ボリード風のデザインのバッグも売ってるので、私が買うなら、お値段的にこのくらい⬇でしょうね🤔





ネックレスとイヤリングは、出産後、自分へのご褒美として、宅配の生協を通じて購入しました🛒


アコヤ本真珠7.5〜8ミリ珠、傷アリ品で、価格はネックレスとイヤリングのセットで5万円くらいだったと思います💎


たぶん、私のネックレスの細部まで見てる人はいないと思うので、傷があっても大丈夫なハズ😁




卒業式の時期は、まだ肌寒いかもしれないので、上下ヒートテックの下着を着込むことも想定しています⛄


ハイネックのブラウスなら、ヒートテックが襟からチラ見えすることも無いし、ボトムもパンツなら、下にヒートテックを履けて、防寒対策バッチリ❔❕



次回は、もう1つのコサージュを使って、入学式のコーデを組みたいと思います🎵


最後までお読みいただき、ありがとうございます🙇


⬇よろしければクリックお願いいたします🙏⬇

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

ファッションランキング
ファッションランキング