ご覧いただきありがとうございます🙇
 
 
新年から大きなニュースが続いていますね。
 
 
皆様のご無事をお祈り申し上げます。
 
 
さて今回は、新年早々、ネガティブな話題になってしまいますが、アメブロで悩んでることについて書きます✏️
 
 
アメブロでの、フォロー&フォロワー関係がどんな感じなのかが、いまだによく分かりません。
 
 
私はブログを書くのは初めてですが、以前Twitter(現:X)をやっていたことがあります。
 
 
でもTwitterは、フォロワーさんとトラブルがあって、疲れて辞めてしまいました。
 
 
その時は、フォローして貰うと嬉しかったので、全員フォロバしていたら、数名のフォロワーさんから、困った内容のダイレクトメール(DM)が送られてくるようになってしまいました。
 
 
「自分が嫌いな人を一緒にブロックして欲しい」とか「自分が嫌いな人について書いたDMを拡散するのを手伝って欲しい」とか「あなたと仲良くなりたいから自分にだけ個人情報を教えて欲しい」というような内容のDMでした。
 
 
やんわりお断りしても何度も同じ内容のDMがまた送られてきて、はっきりお断りしたらケンカっぽくなってしまったので、DMを受け取れないようにする為に仕方なくフォローを外したら、今度は私の悪口を書いたDMを回されてしまいました😰
 
 
他の方に相談したら「誰でもフォロバしてしまっているからだと思う。フォロバする人は選ばないとダメ」と教えてもらいましたが、皆さんごく普通のツイートしかされてなくて、まさかそんなDMを送ってくるようには思えなかったんですよね。
 
 
だからアメブロで、フォローして読み続けたい素敵なブログ様が沢山あるんですけど、Twitterでの経験から、どんどんフォローしてしまっても大丈夫なのか分からなくて躊躇しています。
 
 
Twitterとアメブロは違うと思っていますが…。
 
 
それから、素敵なファッションブログ様をフォローすると、毎日拝読しているうちに、自分も新しい服がどんどん欲しくなって買い過ぎてしまいそうで、そういう点でも悩んでいます…😥
 
 
今回は、ひたすら愚痴というか、ボヤキというか、まとまりなくてすみません🙏
 
 
ちょっと吐き出したかったんです。
 
 
そして、この記事ネガティブなので、もしかしたら削除してしまうかもしれません。
 
 
もしそうなったら、せっかくお読みいただいた方には、貴重なお時間をいただいておきながら、大変申し訳ありませんが、何卒ご了承くださいませ🙇
 
 
ところで、今回のカバー写真は、先日、東京タワーの近くに出かけた時に撮りました🗼
 
 
赤い東京タワーと青い空とのコントラストが美しくて、いつ見ても大好きな景色です☁️
 
 
高度経済成長期の真っ只中に建てられた東京のシンボル✨
 
 
第二次世界大戦での敗戦後、驚異的な速さで立ち直った日本は「不死鳥」と海外から驚かれたと聞きます。
 
 
その後も度重なる自然災害から、人々の努力によって、何度も何度も、復興を遂げてきました。
 
 
日本は今また様々な困難に直面していますが、今年1年が、日本の未来に希望を持てる年になることを願っています。
 
 
昨年から始めたこのブログ、拙い内容ですが、ご覧くださる方がいらっしゃることに、本当に感謝しております❗
 
 
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます💕
 
 
最後までお読みいただき、ありがとうございました🙇
 


⬇よろしければクリックお願いいたします🙏⬇

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

ファッションランキング
ファッションランキング