TODAY'S
 
本日のコーディネート


2023-12-27




コート = Weekend Max Mara (中古品)

ストール = MOON

ニット = SLOBE IENA

シャツ = Kinloch by Kinloch Anderson

パンツ = a.v.v

シューズ = ALPHA CUBIC

リュック = marimekko

ネックレス = Leilian





服を買い過ぎないようにしたいってブログに書いたばっかりなのに、もう新しい服を買っちゃったってのは、どこのどいつだ〜い❔



アタシだよッ💦



……ご覧いただきありがとうございます❗


イレギュラーな始まり方で、失礼いたしました🙇


しかも、このネタ、ちょっと古い❔


いや、定番ですよね🎵


私、にしおかすみこさん、好きなんです😄




さて、今回は新しく購入したタータンチェックのシャツを使ったコーデです💂


冒頭の通り、私つい最近ブログで、あまり服を買わないようにしたいと書いたばかりなのですが、それを書くより前に生協で注文してあったシャツが、届いてしまいました💦


秋冬って、タータンチェックが着たくなりません❔


【オニールオブダブリン】のタータンチェックのスカートをネットで見てから、欲しいなぁ、でもスカート履かないしなぁと考えていたところ、宅配の生協でタータンチェックのシャツが売られているのを発見😲


スカートは履かないけど、シャツなら着る!きっと着る!と言い訳をしながら買ってしまいましたとさ💰


ホント意思が弱いなぁ…😥


でも、買っちゃったモンはしょうがない😤


気を取り直して、さっそくコーデ行ってみよう❗




今回は、シャツとストール以外は黒でまとめて、ロックな感じを目指したつもり🕶️


シャツとストールのタータンチェックは同じ赤系統でも、ちょっと違う柄ですが、敢えてのミックスです😸


ともすると、お利口さんな制服っぽくなりがちなタータンチェックを、ちょっと大人っぽく着崩したい、でもキレイ目な感じも保ちたい、と思って考えたコーデですが、いかがでしょう❔






それでは、アイテムの説明をいたします🌟




シャツは【キンロックbyキンロックアンダーソン】


【キンロックアンダーソン】は英国王室御用達のブランドだそうですが、「by」が付いているのはセカンドラインでしょうか?


生協(スクロール)で3,990円でした😄


生協はお手頃価格で良いモノ売ってくれます💕





ニットは【スローブイエナ】


一昨年に購入🛒


お尻がすっぽり隠れる長め丈で、アラン編みが施してあり、タータンチェックのシャツと相性バッチリだと思います😉





パンツは【アーヴェヴェ】


こちらは昨年、購入🛍️


長め丈ニット✕ワイドパンツで、ルーズなシルエットにしました🎶





ストールは【MOON】

 

1837年創業の英国の老舗ブランドです🇬🇧


MOONのストールは、色違いでいくつも持ってる、お気に入り❤






 

 




リュックは、みんな持ってる定番【マリメッコ】


さすが大人気商品だけあって、3年前から週5ペースで使ってるけど、全くヘタれなくて丈夫です✨



 

 




ネックレスは【レリアン】


よりロックな雰囲気を出すために、ちょっとだけジャラジャラさせてみました💫


私的には、こういうフェイク素材のアクセサリーほど、少しお高め価格のしっかりした作りのモノを付けたほうが、コーデが締まると思っています⚡



 

 





そして、シューズも厚底のスリッポンで、ロック風味❔



 



今回は以上です😃


最後までお読みいただき、ありがとうございます🙇

⬇よろしければクリックお願いいたします🙏⬇

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

ファッションランキング
ファッションランキング